まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンライス

シンガポール風チキンライスを食べてきました。
チキンライス 揚げ
鶏肉を茹でたゆで汁で炊いたご飯に
茹でた鶏肉をトッピングしてあるのがシンガポール風のチキンライス。
日本の炊き込みご飯は小さく切って炊き込むけど
大きく乗せれば見た目のボリュームもあっていいよね。
これは唐揚げのトッピング。

蒸し鶏
こちらはふっくらやわらかく蒸し上がった
蒸し鶏のトッピング。

チキンライス 蒸し
甘いお醤油のソースとやねぎ生姜ソース
チリソースをつけて食べます。
タレでいろんな味が楽しめます。
チキンスープで炊いたご飯も美味しい

ケチャップ味のチキンライスが当たり前って思っていたから
最初見た時、どうしてこれが???だったけど
反対に真っ赤なチキンライスをシンガポールの人が見たら
チリソースだらけだーって、
びっくりなんだろうね。

昨日ジャックの検査結果を聞きに
夕方ドキドキで行ってきたが
数値的に変化はなかった。
低くはない数値
(…と先生は言う。が、けっこう高めとも言えるww)
のままなので今後どうしますか?って事だった。
とりあえず元気なので
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て
いっぱい甘えて
免疫力が上がるのを願うしかないね。
にゃ~ともちょっぴり仲良くなってきたし。
仲良し
ここで仲良くは困るんだけど…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に21万5千トン(2012年)も輸入されている。
中国から輸入された鶏肉は、鶏肉として飲食店、弁当店、惣菜店などで使われる他、
焼鳥、空揚、ハンバーガー、ハンバーグ、フライドチキン、ローストチキン、レトルト食品及び冷凍食品などに加工される。

| うなぎ | 2013/11/07 18:14 | URL |

この記事みたら、無性に蒸し鶏食べたくなっちゃって、胸肉を蒸してます!!!鶏のオダシの効いたご飯も魅力的だなぁ~。
チキンライスって、ところ変われば色目が変わるというか…日本の鶏肉の炊き込みご飯って醤油色ですもんね☆ひとくち食べて、初めて分かる味わい…!!!

にゃ~ちゃんとジャック君の2ショット、イイ感じの距離ですね~!二人がクッキングヒーターの近くに居るなんて、何だか面白いです。これは、ご飯を作らなくてイイという啓示ですわ!!!

| ぶんママ | 2013/11/07 19:43 | URL |

おはようございます!
あらら、ツーショット、
何だか新鮮ですね。
いいんだか悪いんだか、、、ですか。

| おじさんの独り言 | 2013/11/08 07:30 | URL |

おお

シンガポール風チキンライス!!
あ・・・食べてきた・・のね。
ジャックちゃん元気なら大丈夫だよね?

| tamakiti | 2013/11/08 11:59 | URL | ≫ EDIT

ここ、素敵なお店ですね!シンガポール料理是非食べてみたいし美味しそうなので、私も近いうちに行ってみます!!
ジャックちゃん、元気にしてる様子で何よりですo(^_^)o

| momo | 2013/11/08 14:16 | URL |

こんにちは~
あら~美味しそうですね、見た目があれって
思いますけど素敵な盛り付けだわ。
ジャックちゃん良かったわぁ~♪
うふふ
こういう所が好きなのよね、可愛い~♪
大きくなりましたね。

| ムームー | 2013/11/08 14:31 | URL |

うなぎさま

コメントありがとうございました。

| puffpuff | 2013/11/08 16:14 | URL |

ぶんママさま

蒸し鶏って手間がかかるけど
ふっくら美味しいですよね。

なるほど!
クッキングヒーター使うなって事ですわねっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/11/08 16:15 | URL |

Ojiさま

1年かかってようやく
一枚の写真に二匹が入る距離になりました。
…いいんだか、悪いんだか。。。ww

| puffpuff | 2013/11/08 16:16 | URL |

tamakitiさま

ええ、食べてきたんです(笑

生命力の強い子なので
大丈夫です♪
食欲もあるし体重もしっかり増えてきているので
これから免疫力も上がると思います!
ありがとうございます。

| puffpuff | 2013/11/08 16:23 | URL |

momoさま

このお店で食べたことは無いのですが
チリクラブも美味しいです。
豪快に手でガシガシ食べると気持ちいいです(笑

ありがとうございます。
食欲もあるので
これからどんどん元気になってくれると思います。

| puffpuff | 2013/11/08 16:25 | URL |

ムームーさま

あれ?ですよね。
チキンライスっていうと
ケチャップ味が離れなくて^^;

あったかい所と食べ物がある場所。
よく知っていますね。
あっという間ににゃ~を追い越しました。^^

| puffpuff | 2013/11/08 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1583-5a551a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

