まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライトマトのパン

パン教室へ行ってきました。
きょうはドライトマトを練り込んだパンです。
ドライトマトのパン
カリッとした焼き上がりで
ドライトマトの旨みが美味しいです。

試食中
試食用のパンをいただきながら発酵待ち。
きょうのパンは自然発酵。
帆布で布取りして1時間くらい室温で発酵させます。

ポモドーロシチュー
焼き上がりを待つ間は
ミートソースにブロッコリー、玉ねぎ、マッシュルームを入れ
白ワイン、お水を入れて温め、早茹でのショートパスタを入れて作る
簡単ミネストローネを試食。
試食と言うよりしっかりお昼ご飯ですね。
美味しかったです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 16:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!今日のパンも美味しそぉ〜〜〜
あ〜、美味しいもの食べたいなあと思いながらだらだらしてる夕方です。
でもpuffpuffさんとこへくるとエンジンがかかる。
今、ぶるんぶるん状態!!!今から頑張る!しーゆー!

| n | 2013/11/08 17:21 | URL |

ドライトマトのパンとミネストローネおいしそうですね~

最高♪

| イヴォンヌ | 2013/11/08 20:10 | URL | ≫ EDIT

パン教室、良いですね~^^焼きたてのパンの香ばしい香り。大好きです^^ミネストローネも体が温まって美味しそう♪

| ちびむすび | 2013/11/08 21:16 | URL |

発酵の間にミネストローネを…!
パン作りの工程が料理番組みたいに
「こちらに発酵したモノが・・・」っていう展開ではないのがイイです!!
しっかり学ぶと、自分ひとりで作るときに記憶に残ってますもんね~
ドライトマトのパンをミネストローネに浸して食べたい・・・!!!

| ぶんママ | 2013/11/08 23:03 | URL |

おはようございます!
ドライトマト、、、初耳です。
ドライになったらただの赤い粉になったりして。
う~~ん、風味が出てくるんですね。

| おじさんの独り言 | 2013/11/09 06:58 | URL |

先日は、嬉しいコメントありがとう御座いました
涙がチョチョ切れました♡♡♡

ドライトマトのパン チーズが乗っかてるの?
旨そう~♪
発酵待ち時間が好いね 私もこの時間だけ教室に通いたいです
あかん? 

| yasuko♪ | 2013/11/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!!美味しそう*\(^o^)/*
上のチーズがたまらないわぁぁ♡♡
奥のもドライトマト??
そちらもカリッとしてそうで美味しそうだわぁ♪( ´▽`)

| momo | 2013/11/10 11:08 | URL |

nさま

このパン教室、やたら疲れました。
nさま、ぷるんぷるん状態で
どんな美味しいお料理が出来上がったのかしらん^^

| puffpuff | 2013/11/11 11:07 | URL |

イヴォンヌさま

ミートソースっていろいろ使えるんですね~。
常備しようと思いました。

| puffpuff | 2013/11/11 11:07 | URL |

ちびむすびさま

ドライトマトを入れると
風味がとても良かったですよ。
ミネストローネ風、パスタソースと
早茹でマカロニで超簡単でした!

| puffpuff | 2013/11/11 11:09 | URL |

ぶんママさま

工程もしっかり見ると実際に家で作る感じがわかっていいですね。
ただこの日は長くて疲れました。。。ww
ドライトマトの旨みがパンに染みこんで
美味しかったです!

| puffpuff | 2013/11/11 11:10 | URL |

Ojiさま

ドライトマトは干し椎茸みたいな感じです。
お料理に使う方が多いですね。
いいお出汁が出ます^^

| puffpuff | 2013/11/11 11:12 | URL |

yasukoさま

うふふ、改まって感謝の気持ちを書くとこっ恥ずかしかったり
いつもいつも書いていると嘘っぽかったりですが
ほんと、感謝しています。

チーズとバジルがかかってます^^
カリカリもっちり美味しかったです!
試食の時間は働いたご褒美ですからっ!( ̄^ ̄)
ウソウソ、同じく試食の時間だけ参加したかったです。
疲れた~ww

| puffpuff | 2013/11/11 11:16 | URL |

momoさま

ミニパンはカリッカリで
おつまみにいい感じでした。
ワインと合いそうなパンでした。
一杯やる?^^

| puffpuff | 2013/11/11 11:17 | URL |

puffpuffさん
ドライトマトのパン
おいしそうですね
ミネストロール
素適なスープ
お野菜がいっぱい
うれしいです

| ryuji_s1 | 2013/11/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ドライトマトの旨みがたっぷりのパンでした!

| puffpuff | 2013/11/12 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1584-0e83c050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

