まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの郵便局

神社好きな友人が
東京大神宮へ行きたいと言うのでお付き合い♪
今さら縁結びじゃないけど
ご縁というのは恋愛だけじゃない。
お仕事も、人間関係も、美味しいものも…
いいご縁に巡り会いますように、ね。

帰り道、さっそく素敵なご縁がありました!

あんこう
お店の前でアンコウをさばいていらっしゃいました。
初めて見た~。
しかもこのアンコウ、お腹いっぱいお魚食べてすぐだったのね。。。
珍しいものを見られたわ~。

そしてランチを食べようと神楽坂に向かってぶらぶら。
やっぱりフレンチよね~
和食もいいよね~と言いつつ
ペコちゃん焼きの前で
今空いてるよ。
友人が「一度も食べたことが無いの」と言うので
「じゃあ焼きたてを食べてから行こう」(笑
栗あんとビーフシチューのペコちゃん焼き試食。

適当なお店を探してウロウロしていたら
私たちの前をオバサマが
あそこよ、ほら、もうすぐよ…
なんていいながら歩いて行く。
きっとお目当ての美味しいお店に行くに違いない!
ちょっとついて行っちゃおう

お目当てはパン屋さんだった。

栗あんパン
クリームパンが人気のパン屋さんみたい。
せっかくだから買って帰りましょ。
友人は味見していこう!(笑
3人で一口(にしては大きかったが…)ずつお店の前で試食(笑
(ランチの前です。。。)

・・・と
あっ、あのお店はっ
パン屋さんのお隣には
以前雑誌で見て行きたいな~と思っていた
猫雑貨のお店がっ!
神楽坂

かっ、かわいいでしょっ!
このクリップ。
猫クリップ

そんなにクリップを使うシーンってないんですが…
こういうちまちましたものって
つい買っちゃうんですよね。

そのあとようやくランチ。
適当に入ったからお店の名前も忘れちゃったけど
なかなかいい感じのお店でゆっくり出来て良かったです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

今からが旬のアンコウですね!
こちらでもアンコウ取れますが
つるしてまで処理するほど大きなものは手に入りません
(市場に出すため)


クリームパンや猫の郵便屋さん
色々なところに寄り道♪楽しそうです^^
こういうのがいいのよね♪
ついついあれもこれも~と思っちゃう

| satsuki | 2013/11/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あらぁ~楽しい所に行かれたのですね。
アンコウのさばきなんて見たことがありませんわぁ。
クリームパン大好きです、とろ~り~
猫の雑貨屋さんいいですね、娘が見たら
もう大変ですわ、あれもこれもあれも~
楽しそうだなぁ~♪
ぽち!!

| ムームー | 2013/11/12 17:58 | URL |

puffpuffさん
猫雑貨のお店
可愛い商品がいっぱい
うれしいお店ですね
クリームパンが人気のパン屋さん
パンおいしそうです

| ryuji_s1 | 2013/11/12 18:03 | URL | ≫ EDIT

東京大神宮のあたりは神楽坂でおいしいお店多いですからね~♪

| イヴォンヌ | 2013/11/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

縁結びの神社、霊験あらたかですね~!!!

アンコウをさばく所って、TVでは見た事があっても生で観た事はありません。アンキモも立派なんだろうなァ~!!!

神楽坂周辺って、美味しいお店や可愛い雑貨屋さんがたくさんあるんですね!散歩してみたいのに、物凄く方向音痴なので、目的地に行くだけで一日終わってしまいそうです…クリームパンのクリームが物凄くそそられる…!

| ぶんママ | 2013/11/12 22:53 | URL |

おはようございます!
何だか街歩きの2時間ドラマができそうな、
あちこちカット割り、忙しいですね。
いい発見ができてよかったですね。

| おじさんの独り言 | 2013/11/13 06:33 | URL |

satsukiさま

プルプルのアンコウ、美味しいですよね。
こちらでは高くてなかなか食べる機会がありませんが…ww
つるんと皮がむけて、大きな胃袋にびっくりでした^^

予約して人気のお店に行くのも楽しいけれど
当てもなくぶらぶらして見つけるのも楽しいですね。

| puffpuff | 2013/11/13 09:34 | URL |

ムームーさま

豪快に手際よくさばいていらして
つい立ち止まって見てしまいました。
クリームがたっぷりで美味しかったです!
でも…
お店には二度とたどり着けそうもありません^^;
雑貨屋さん、小さいお店にいっぱいでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/11/13 09:37 | URL |

ryujiさま

クリームが重いくらいたくさん入った
クリームパンでした。

| puffpuff | 2013/11/13 09:38 | URL |

イヴォンヌさま

いっぱいあって迷いますよね。
ついあちこち寄り道が多くなります。

| puffpuff | 2013/11/13 09:38 | URL |

ぶんママさま

アンキモ、美味しいですよね。
アンコウ鍋、ひさしく食べていません。。。

いつも目的のお店に行って終わり、だったのですが
今回はいろんな発見があって楽しかったです。
パンが重たいくらいクリームぎっしりでした。
でも…
どこをどう歩いてお店に行ったか覚えていない。。

| puffpuff | 2013/11/13 09:43 | URL |

Ojiさま

うふふ、一緒に楽しめていただきましたか?
あちこち寄り道が多くて
楽しかったです。

| puffpuff | 2013/11/13 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1586-559d7343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

