まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテトダンプリングミックス

ポテトダンプリングミックスです。
ポテトダンプリングミックス
ミックス粉を使わなくても
マッシュポテトと小麦粉を混ぜて
茹でれば出来るんだけどね。
すいとんみたいな、ニョッキみたいな
じゃがいも入りのお団子です。

これは絶対グラーシュが合うよね!
…と言うことで
なんちゃってグラーシュ。
いや、なんちゃってにもなっていない
ただのシチューだが…
ポテトダンプリングはもちもちで
シチューも美味しかったからいいの~。
ポテトダンプリングとシチュー
グラーシュ(チェコ風シチュー)は牛肉とパプリカをじっくり煮込んで作るんだけど
これは前日の蒸し鍋で残った鶏肉に(めんつゆの味付き^^;)
玉ねぎニンジン、ドライパプリカ、パプリカパウダーと
トマトを入れて軽く煮込んだもの。
蒸し鍋の残りだから何気にえのきだけとか
キャベツとかもやしとか春菊なんかも混じってる(笑

ドライパプリカ。
アンダルシアペッパー
唐辛子の香りがします。
煮込むと甘くなります。
このままだと…
紙みたいで余り美味しくないかも。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 10:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ポテトダンプリングミックス添えで

グラーシュを
おいしそうです
素適なシチュー料理ですね

| ryuji_s1 | 2013/11/13 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

どれも知らない商品です!!
便利で美味しいもの沢山あるんですね~
目からうろこ!!といった感じです♪

| satsuki | 2013/11/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

ポテトダンプリングもぐらーしゅもおいしそうだし、初めて聞く食べ物です。いいな~♪

| イヴォンヌ | 2013/11/13 20:14 | URL | ≫ EDIT

ポテトダンプリング、まん丸で好奇心をそそります!!!
グラーシュ、これまた初耳のメニューです!!!
蒸し鶏が煮込み料理に変身!!!素晴らしい~!
我が家にも大量の蒸し鶏があるので、真似します☆☆

煮込み料理を作るのが苦にならない季節になりましたね~

| ぶんママ | 2013/11/13 21:10 | URL |

おはようございます!
じゃがいもって、色んな食べ方があって、
けっこう好きですね。
小学校?でやったデンプンの実験も思い出しますが。

| おじさんの独り言 | 2013/11/14 06:57 | URL |

うんうん、

料理上手な人って
作るのが早いよんね。
要領がいいのかな?

| tamakiti | 2013/11/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

寒くなると
あったかいお料理が恋しくなります。
いろんなミックス粉があって便利ですね。

| puffpuff | 2013/11/14 14:40 | URL |

satsukiさま

ドイツのブランドだそうです。
添加物が多いので
いつも…っていうのはアレですが
たまにはいいですね。
シチューの美味しい季節になりました。

| puffpuff | 2013/11/14 14:41 | URL |

イヴォンヌさま

すいとんとかお雑煮とか
いろんな国で
いろんな味で
似たような食べ物があるんだな~って思います。

| puffpuff | 2013/11/14 14:43 | URL |

ぶんママさま

今はキッチンが一番あったかくて
湿度もあっていい場所かも(笑

蒸し鶏、すぐにいろいろ使えて便利ですね。

| puffpuff | 2013/11/14 16:31 | URL |

Ojiさま

デンプンって奧が深いですね。
じゃがいもって主食になるくらいですから
いろんな食べ方、種類がありますね~。
最近は珍しい品種もあってとても美味しいです。

| puffpuff | 2013/11/14 16:36 | URL |

tamakitiさま

多分慣れ、だと思います。
食いしん坊だし…
記憶力は良くないんですが
食べ物の事はすぐ覚えられる(笑

| puffpuff | 2013/11/14 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1587-be6479b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

