まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大感謝まつり

オレンジページのイベントに行ってきました。
せっかくだからって
クリスマスケーキ作りに参加

クリスマスケーキ
カットしたスポンジを組み合わせて
ツリー型に貼り合わせ
生クリームでデコレーション。
お菓子をトッピングして出来上がり!

クリスマスケーキ
ちょっと歪んでるけど…
まあこれはこれでキュートよね♪

見本
ちゃんと作ればこんなに可愛く
できる…

・・・・はず(笑

シロゴマン
会場はものすごい人、人、人
そしていろんなキャラクター達
試食やサンプリングもいっぱいあって
楽しくて美味しいイベントでした。

サンプルいろいろ
疲れた…。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


ツリーケーキ
スポンジ部分カット図
カット

クリームでくっつけて組み立てます。
ケーキの組み立て

市販のお菓子でデコレーション♪
関連記事

| ちょっといいこと | 17:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!!!
こんな催し物があるんですね~
クリスマスケーキ可愛い~v-10
みんなでワイワイやりながら作るケーキは楽しいですよね♪

お持ち帰りのお菓子の数々も気になります

人ごみは疲れるけど楽しそうでよかったです♪

| satsuki | 2013/11/18 17:57 | URL | ≫ EDIT

オレンジページのイベントですか!!クリスマスケーキ作りをされたんですね、楽しそう♪ツリー型のケーキ、とっても可愛いですね♪♪コメントありがとうございます。久しぶりのお菓子作り、楽しかったです。たくさん出来た鬼饅頭、おかげさまであっというまに売り切れました♪

| ちびむすび | 2013/11/18 20:54 | URL |

こんばんは。
オレンジページのイベント楽しそうですね。
クリスマスケーキいいですね、こんな
ツリー型なんて素敵ね、楽しすぎますね。

| ムームー | 2013/11/18 21:04 | URL |

オレンジページのイベントって素晴らしいんですね~!!
クリスマスケーキ、こんな風にデコレーションすると
どこから見てもツリーにしか見えない!!!
今年のクリスマス、チャレンジさせて頂きます!!!
オレンジページのエプロンもお洒落☆☆

シロゴマンってシロゴマのキャラクターなのですね♪

| ぶんママ | 2013/11/18 22:41 | URL |

おはようございます!
オレペって何かと思いましたよ。
お疲れさんでした。

| おじさんの独り言 | 2013/11/19 06:39 | URL |

おおおおおお~

ケーキ可愛いですね~♪
おじさんもちょっと作ってみたくなりました~♪
え?きもい?

| tamakiti | 2013/11/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

ケーキ可愛い〜*\(^o^)/*
イベントってその時は楽しいのですが、後からどっと疲れが出ますよね(^^;;

| momo | 2013/11/19 12:33 | URL |

オレンジページのイベントなんて楽しそう♪
いろいろなサンプルとかゲットできて試食もできていいな~

| イヴォンヌ | 2013/11/19 14:52 | URL | ≫ EDIT

オレンジページのイベントってあるんですね
初めてしりました
応募されたのでしょうか?
楽しくて美味しいイベント私も参加したいです

クリスマスケーキ 中々の出来ですね
でも形はどうであれ味は同じだもんね グー^^

| yasuko♪ | 2013/11/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

ケーキ作り楽しそうですね。もうすぐクリスマス、ウチも何を作るか考えなくっちゃ!

| ひろぼ | 2013/11/20 21:13 | URL |

satsukiさま

初めて行きましたが
たくさんの人で疲れました。。。
ケーキ作りは楽しかったです。

| puffpuff | 2013/11/21 10:45 | URL |

ちびむすびさま

市販のスポンジを使って
ペタペタ張り付けて出来上がり!の簡単ケーキでした。
「続きを見る?」にケーキの組み立て方を簡単に載せましたので
気になったら見てくださいね。

| puffpuff | 2013/11/21 10:47 | URL |

ムームーさま

楽しかったけど
疲れました。。。
こんな簡単ケーキも楽しいですね!

| puffpuff | 2013/11/21 10:48 | URL |

ぶんママさま

すごい人混みで疲れましたが
面白いイベントでした。
シロゴマン、かわいいでしょ^^
他にも味パンダとかスイカのペンギンとか…
ツリー型のケーキ、なかなかいいですよね!
時間が無かったのでざっくり作ったら傾いてしまったけれど
大きさもいろいろ変えられるから一人用とかいろいろ出来そうですよね。

続きを見る?に
組み立て方の写真を載せましたので
よかったら参考にしてください^^

| puffpuff | 2013/11/21 10:53 | URL |

Ojiさま

人混みは疲れますね。。。ww

| puffpuff | 2013/11/21 10:53 | URL |

tamakitiさま

お隣ではおじさんが一生懸命つくっていらっしゃいました。
アレ?tamakitiさんでしたか?(笑
続きを見る?に組み立て方の写真をアップしましたので
是非、作ってみてください( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2013/11/21 10:55 | URL |

momoさま

立ちっぱなしだしね。
興奮状態だからイベント中は元気だけど
外へ出たら一気に疲れが…(笑

| puffpuff | 2013/11/21 10:56 | URL |

イヴォンヌさま

試食でお腹が膨れました(笑
疲れたけど楽しかったです。

| puffpuff | 2013/11/21 10:58 | URL |

yasukoさま

入場券は応募でした。
私はモニターだったので
担当ブースがあってよかったのか悪かったのか…
美味しいイベントでしたよ^^

多少傾いても食べてしまえば
バレません!!(笑

| puffpuff | 2013/11/21 11:01 | URL |

ひろぼさま

子どもたちがいると
作りがいもありますね♪

| puffpuff | 2013/11/21 11:02 | URL |

puffpuffさん
オレンジページのイベント
ケーキ作りを
楽しそうです
素適なイベントですね

| ryuji_s1 | 2013/11/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

盛りだくさんで楽しいイベントでした。

| puffpuff | 2013/11/25 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1590-f57dd1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

