まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝が大笑い!

昨日友人とランチへ行こうと待ち合わせたのだが
たまたま友人が
「今日娘が高尾山へ行ったのよ~♪」の一言から
私たちも行っちゃう?
高尾山

行っちゃいました(笑

真っ青な空に赤や黄色の葉っぱがとっても綺麗~
TS3H1073.jpg

高尾山口に着いてから
高菜の葉っぱにくるんだおむすびを食べ(半分ね^^
きのこソバを食べ
ほかほか茶饅頭をほおばり
リフトに乗って展望台へ

TS3H1072.jpg
大きなビルもあんなに小さく見えちゃうね~。
右側のつんつん高い建物があるところが新宿かしらね~。

思いがけないプチ旅行に
オバサン二人はルンルン気分
次はお団子、食べましょう!
草団子とみたらし団子完食!
景色のいいところでいただくお団子は特別ね。

タコ杉くらいは見ておこう!とちらっと散策。
春にはちゃんと早くから来て
服装も整えて頂上を目指そうね!
と帰路へ。

ケーブルカーもリフトも長蛇の列!!!!
麓でチケット売り場のお姉さんが
歩いた方が早いこともあるので…の声を思い出し
日陰でじっと立って待つより
歩いちゃおうと歩いて駅へ向かったが…

これがとんでもない下り坂。
転げ落ちそうな勾配でじっとしてても前に進んじゃう!
下っても下っても一向に緩やかな坂にならなくて
膝の感覚もおかしくなって
膝も私たちも大笑い!
立ち止まっても体がフラフラ動いちゃうくらい
坂が急すぎて感覚がなかなか戻らないのだ。

なんとか麓まで戻って飲んだアイスコーヒーの美味しかったこと!
ほっと一息で焼きたてのおせんべいを食べ
お土産にべったら漬けを買い本日のプチ旅行終了。

帰ったらふくらはぎはパンパン!
今日は背中も足も筋肉痛。
でも最高に楽しい一日でした。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 11:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
高尾山へ
いいですね
素適な山登り
楽しそうです
いろんな物を食べながら
最高の一時ですね

| ryuji_s1 | 2013/11/21 12:27 | URL | ≫ EDIT

秋を満喫できるお出かけですね。
美味しいものを見つける力は相変わらず全開だし。
でも、どんなに食べても大丈夫。
膝が笑うほど歩いたし。
一度だけ登った高尾山。結構な山ですよね〜
歩いて登らされて文句たらたらな妻の横を、ハイヒールのおねえさんや、パパとお手手つないだ5歳児や、ベビーカー押して登るママが追い越していきました・・・
ちっちゃな犬っころまでも。

| n | 2013/11/21 13:10 | URL |

わぁ~高尾山へ
こちらは有名なところですねぇ、おおお~膝が
えらいことの、下り坂って膝に負担がかかりますね。
でも笑いながら歩けて下にたどりついて良かったですね。
そして、美味しいものを食べてほっこり~
プチ旅行気分素敵です!!

| ムームー | 2013/11/21 16:02 | URL |

お友達の一言から急遽、高尾山へ!!!
好天に恵まれ、紅葉を楽しみながらの
楽しい登山となったのですね~♪
計画的に物事を消化するよりも、
こういう思いがけないプラン変更って心が燃えます!!!

お蕎麦に御団子…!高尾山の味覚を堪能しちゃいましたね~!
次回は、下山後にスーパー銭湯で汗を流してみるのもイイと思いますよ!!!

| ぶんママ | 2013/11/21 16:33 | URL |

私も昨日(20日)高尾山に行ってました!会ってたかも(笑)

リフト混んでましたよね~でも私たちは根性で並んでリフトで往復。でも山頂の景色はサイコ-でしたよね♪

| イヴォンヌ | 2013/11/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

本当は、上るより下る方が足には負担が多いと聞きます。笑


| akakage | 2013/11/21 17:34 | URL |

高尾山ですか!
紅葉もきれいで天気も良く良かったですね~
行きはよいよい帰りは。。。ですね~
膝には下りのほうが負担きますもんねww

紅葉の時期!
今度は春桜の季節ですか?
楽しみが増えましたね
私も一度入ってみたい場所です

紅葉…いいな~
天草は気温差もあまりないし広葉樹林も少ないので
紅葉は見ることはできません

| satsuki | 2013/11/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

綺麗な紅葉を見られ、自然が堪能できるプチ旅行、とっても楽しそう。それに綺麗な風景を見ながらのお食事は最高ですよね!!うらやましいです。コメントありがとうございます。再来年には就職を迎えますしいろいろ心配なことも多いですが前向きに人生歩んで生きたいです

| ちびむすび | 2013/11/21 20:44 | URL |

おはようございます!
あらら、行動力若いですね。
でも急で長い下り坂、、、聞いただけで
膝ガクガクです、お疲れさん。

| おじさんの独り言 | 2013/11/22 05:39 | URL |

はじめにたっぷり食べた分も全部消化しきっちゃうくらい歩きましたねー*\(^o^)/*
だけど、お天気も良くて気持ち良さそう♪

| momo | 2013/11/22 18:47 | URL |

ryujiさま

帰りは大変でしたが
気持ちよかったです!
楽しい一日でした。

| puffpuff | 2013/11/25 09:07 | URL |

nさま

日頃の運動不足を痛感いたしました^^;
きちんと整備された道だったけど
あの勾配はすごすぎます!!
次回は往復ケーブルに乗って頂上を目指します!
まだ食べられなかったものもあるし…( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2013/11/25 09:10 | URL |

ムームーさま

あまりにいいお天気で
ふらりと秋を満喫してきました。
すごい人でびっくりでしたが楽しかったです。

| puffpuff | 2013/11/25 09:12 | URL |

ぶんママさま

こういうのってワクワク度がアップしますよね!
いいお天気で気持ちよかったです。
スーパー銭湯!!
最高ですね。またお楽しみが増えてしまった!!

| puffpuff | 2013/11/25 09:13 | URL |

イヴォンヌさま

最高の日でしたね!
ほんと、会っていたかも!
リフトで大騒ぎしていたおばちゃんは私たちです(笑
リフトの往復、正解です!!

| puffpuff | 2013/11/25 09:15 | URL |

akakageさま

一気に下るって感じの坂道で
負担大きすぎでした(苦笑

| puffpuff | 2013/11/25 09:16 | URL |

satsukiさま

楽しかったです!
ケーブルもリフトもハンパない混雑で諦めたのですが
次回はちゃんと時間に余裕を持って
並びたいと思います!

気温差がないのは羨ましいけれど
見られないのもちょっと淋しいですかね。
是非高尾山へ^^

| puffpuff | 2013/11/25 09:19 | URL |

ちびむすびさま

とっても楽しかったです。
ちびむすびちゃんはもっといろんなところに行けるわよ♪
今はその時のためにいろいろリサーチして
行きたい所、やりたいこと、リストアップしなきゃね^^

| puffpuff | 2013/11/25 09:22 | URL |

Ojiさま

想像以上の急な勾配に驚きでした!!
膝ガクガクで大笑いでしたが
楽しかったです。
すっかり復活しました!!!!

| puffpuff | 2013/11/25 09:23 | URL |

momoさま

ふくらはぎも大腿四頭筋もしっかり運動させたから
カロリー消費はしっかりしたはず!
ひんやりした空気が気持ちよかったです。

| puffpuff | 2013/11/25 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1591-1add9218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

