まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと贅沢カレーの日。

モラタメさんから
いい夫婦の日に届けていただいた
ザ・ホテルカレーで
ちょっと贅沢な時間を過ごさせていただきました。
ホテルカレー

シェフのとっておきの一皿を参考に
ステーキを添えて。
ザ・ホテルカレー&ステーキ

いや、参考って…
違ったものになってるが…
まあ、いい。
ちょっと焦げたステーキは
香ばしいってことで。。。

まさに伝統ホテルで味わうカレーです!
家では作れない丁寧に作られた
艶やかなルーがとても美味しかったです。
芳潤ワイン仕立ては
ちょっと甘めですが嫌な甘みではなく
コクのある甘さでふわっと広がるワインの香りが素敵でした。
芳香スパイス仕立ては
スパイスの香りが主張しすぎず
ピリッと上品に引き締めて美味しかったです。

ルーそのものが美味しいので
いろんなアレンジも楽しめると思いました。
手軽に
(手軽には重要!作るのに手間がかかるとそれだけで疲れて楽しみ半分だもん。)
ちょっと贅沢な時間を過ごせるっていいですよね。


いい夫婦の日、朝出がけに
今夜はカレーだからね!と言ったのに
「カレー」がインプットされてしまったのか
夫は昼にキーマカレーを食べて帰ってきた。
さらに私、カレーのトッピング用にお肉を買いに行ったのに
新しく出来たパン屋さんでつい…
カレーパンを買ってきていた。。。
でも夕飯は予定通りカレーだったの。
我が家、どんだけカレー好き


我が家のにゃんこ、
ツーショットなんてあり得ない!と思っていたが…

一緒にまったり
こんな風にできるって
随分二匹の距離が縮まった気がする。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 10:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
カレーいい香りがしてきそうですよ。
美味しそう~
うふふ
カレーづくしの日になりましたね、でも
美味しいからいいですね。
まぁ~ぷりちぃね、かわいいなぁ。
仲良くおねんね、お互いに良い存在になっていますね。

| ムームー | 2013/11/25 10:13 | URL |

おおっ

ステーキカレー!
掟破りのリッチカレー?
ウチもカレーを作ると
3食はカレーですね。

| tamakiti | 2013/11/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
カレーについてした一日ですね
素敵なステーキカレー
おいしそうですね

| ryuji_s1 | 2013/11/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなカレーです
こういう風にアレンジトッピングすると
超豪華!!ですね
素敵な夫婦の日でしたね♪


にゃ~ちゃん、ジャック君、こうやってくれていると
嬉しくなっちゃいますね♪

| satsuki | 2013/11/25 14:33 | URL | ≫ EDIT

ホテルの味を家庭で味わえるっていいですよね。
ステーキと一緒でまさに贅沢~♪

| イヴォンヌ | 2013/11/25 19:16 | URL | ≫ EDIT

ホテルのカレーって、香りからして違いますね~!
惜しげもなくワインをドッサリ入れて、
アルコールが飛ぶまで煮込む…絶対に我が家ではしません~…!!
ステーキにチラっと生クリームがトッピングされててゴージャス!!!
パプリカの赤も食欲をそそります!!!

にゃ~ちゃんとジャックちゃん、いい感じの距離感ですね~☆
何だか嬉しくてニコニコしてきちゃいました!!!

| ぶんママ | 2013/11/25 21:56 | URL |

カレーはみんなの人気メニューですもんね。私も昨日カレーライス食べました。ごく普通のものですが美味しかった♪このカレー。すごく贅沢な感じですね。手軽に出来るってのが良いですよね。

| ちびむすび | 2013/11/25 22:10 | URL |

おはようございます!
カレーいいですよダブっても。
あと、うどんってアレンジもあるしね。

| おじさんの独り言 | 2013/11/26 06:19 | URL |

同じものが、ずいぶんと違うゴーカな一皿になっておる・・・
さすがです。

にゃーちゃんたち、素敵なあったかグッズに囲まれて幸せそう。
うちのイチにも買ってあげよう。
段ボールは寒さをしのげないらしい・・・

| n | 2013/11/26 10:48 | URL |

あはは!夜ごはんのカレーの前にお二人して、カレーを味わってしまうとは!仲良しさんですね〜!!まさにいい夫婦(^o^)♡♡♡

| momo | 2013/11/26 12:41 | URL |

ムームーさま

カレーは人気ですね。
外で食べるカレーも美味しいけど
お家でのんびりは格別ですね。
どうなることかと思った2匹。
遊んでいたりでホッとしています。

| puffpuff | 2013/11/26 12:43 | URL |

tamakitiさま

カレーはいっぱい作っても
食べちゃいますね。

| puffpuff | 2013/11/26 12:44 | URL |

ryujiさま

カレーって香りでも言葉でも
食べたくなっちゃうみたいです(笑

| puffpuff | 2013/11/26 12:44 | URL |

satsukiさま

お肉を焼いただけだけど
簡単にちょっと豪華ですよね。

ちょっと仲良くなってきて
嬉しいです!
来年はくっついて寝てたりとか…あるといいなぁ。

| puffpuff | 2013/11/26 12:46 | URL |

イヴォンヌさま

なめらかなルーが美味しかったです。
レトルトは手軽でいいですね。

| puffpuff | 2013/11/26 12:47 | URL |

ぶんママさま

そうそう、コトコト煮込む、煮込む!
旨みがぎっしりで
口の中に油が残らない
美味しいルーでした。

ウーウー唸ってばかりいたにゃ~が
ここまで受け入れてくれて
嬉しいです!

| puffpuff | 2013/11/26 12:49 | URL |

ちびむすびさま

カレーだと食欲がなくても食べられちゃいますね!
ご飯もいつもよりたくさん食べちゃいます。
美味しくて手軽、何よりですね♪

| puffpuff | 2013/11/26 12:50 | URL |

Ojiさま

そう言えば…
ついこの前、カレーうどん食べたんでした^^;

| puffpuff | 2013/11/26 12:51 | URL |

nさま

レトルトは洗い物も少なくなっていいですよね~。

人間は発熱毛布にくるまってしのいでおりますww

| puffpuff | 2013/11/26 12:55 | URL |

momoさま

そういう考え方もありますね!
ありがとうございます。
二人揃って単純ですww

| puffpuff | 2013/11/26 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1592-a86dd79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

