まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩焼きにしてみました。

お魚は塩焼きが一番好きだな。
カマス

近所に新しくできたお魚屋さん。
スーパーに比べたら
お値段はちょっと高いけど新鮮で美味しい。

小さい頃
お総菜売り場なんてなかったけど
魚屋さんで焼いてもらったり
煮魚を買ったり
お肉屋さんでとんかつや
コロッケを揚げてもらったりしていたのを思いだした。
たまにはお弁当用のウインナーとかゆで卵とか。。
だんだんスーパーが主流になって
お買い物で会話することなんて
なくなってきたのよね。

去年の暮れに頼んでいたお鍋が届いた
来年3月のお届け予定だったから
お誕生日に♪って思って注文したけど
ちょっと早めのクリスマスプレゼントね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
(・・・あれっ?この前のお財布が確かクリスマスって…ww
バーミキュラ
なに作ろうかな~。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| 美味しかったもの | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き魚、美味しいですね~!干したのも好きですが、塩焼きが一番美味しいと思います。魚の身の味わいがイノチ!!!脂が乗ってると、ご飯が進みます!

今はスーパーでお買い物が主流ですから、お店の人と話す機会は減りました…。スーパーのレジで、レジ打ちの人と長時間話してるのはご老人を多く見かけます。お話し上手なんだなぁって思いながら、早く終わらないかなって思ったり…

新しいモノ好きのジャックちゃん、新しいお鍋に興味津々なのですね!!!このお鍋、お洒落&高機能なのね!!!

| ぶんママ | 2013/11/26 18:03 | URL |

おはようございます!
お肉屋さんのコロッケは良かったなぁ、、、。
たしか5円だったかな、ソロバン熟の帰りに食べてました。
少年マガジン創刊のころだったかなぁ、、、、、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/11/27 05:49 | URL |

ぶんママさま

焼き魚は新鮮じゃないと美味しくないし
パリッとふんわり香ばしい香りがたまらないですよね♪
焼いた後の洗い物が・・・なんですけどね^^;

一人暮らしとか、家族が日中いなかったり
お話相手が欲しくなるのかも知れないですよね。
そう思ってもレジ前では・・・つい思っちゃいますねww

お鍋、やっぱりシチューかしら♪

| puffpuff | 2013/11/27 07:09 | URL |

Ojiさま

家で作るコロッケはおかずだったけど
お肉屋さんのコロッケは
「おやつ」でしたよね。
ハムカツも美味しかったな~。
お肉屋さんの角煮とか
鶏皮やモツの煮込みとかも好きでした。

| puffpuff | 2013/11/27 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1593-c6462a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

