まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートチリソース

スイートチリソース生春巻きが食べたくなると
買っちゃうスイートチリソース。
いろいろ買ったけど
これが一番お気に入り。

1本買ってもそうそう生春巻きを
食べる訳じゃないし
いつも冷蔵庫の片隅でじーっと時を過ごし
ある一定期間冷やされたら
廃棄処分に…という運命だったけど
使い始めるとこれがなかなか便利です!

茄子を炒めて
スイートチリソースをからめれば
甘辛炒めに。

茹でた春雨とキュウリ、ハムを和えたら
簡単ヤムウンセン風和え物に!

これはスイートチリソースじゃなきゃ!!
っていうメニューが
ししゃもの南蛮漬け風。

シシャモに片栗粉、または小麦粉をまぶして
フライパンで揚げ焼きにし
スイートチリソースに玉ねぎのスライス
にんじんなどを混ぜたあんをかけるだけ!
これが美味しいの!
酸っぱいのが好きな方はレモン汁をかけて

その他に厚揚げを炒めてからめたり
甘酢あんと考えたら気楽に使えます^^
エビを炒めてからめればスイートなエビチリ♪
この夏、スイートチリソースデビューしてみます?

同じメーカーでパイナップルチリソースもあります。
こちらの方が甘めだと思います。最近鶏ハムに凝っていて近所中配りまくっている義母。豚ロースで作るロースハムも電子レンジで簡単にできて美味しかったですよと伝えたらさっそくやってみるわ~♪と。昨日義母からの電話。今お肉を漬け込んでいて明日作るんだけどこれじゃ、ゆで豚にならない?大丈夫?ちゃんとハムになる?お肉をネットで巻けるかしら。。。お肉、高かったんだけど大丈夫?電子レンジ、温度設定できないけど大丈夫?しらんよ。。。。言わなきゃよかった。すみません、お義母さん。。。800円返すよ。。_ノフ○ グッタリ
関連記事

| おまじないの言葉 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/167-d04e9dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

