まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました。

焼きドーナツ2何か最近ドーナツに執着してます。。。
ふわふわのドーナツ作ってみました。
これはドーナツと言うよりも
シャルロットっていうケーキのよく横に張り付いている
ビスキュイですね。
柔らかい卵ボーロの感じっていうか…
これを天板いっぱいに絞り出して焼いて
生クリームやフルーツを巻いたら
すごく美味しいロールケーキになると思います。



と言うわけで作ってみました。

生地を絞って20?×10?くらいに生地を絞りだし
オーブントースター(予熱2分くらい)で
途中アルミホイルを被せながら6分~8分くらい焼き
網などにのせて冷まします。
アイスクリームをレンジで10秒加熱
そこに砕いたキットカットやクッキーを混ぜて
くるくる巻くと





アイスロールケーキ完成です!
ミニアイスロールケーキ









結局。


ドーナツは揚げたのが落ち着く。
焼きドーナツも美味しいけど。
焼きドーナツふわふわ版これはレ○スクラブに出ていました。材料とこれで泡立てていきます!卵白…1個分卵黄…1個分薄力粉…20?(約大さじ21/2)片栗粉…20?(約大さじ2)ベーキングパウダー…小さじ1/3グラニュー糖…30?トッピング用グラニュー糖…適宜このくらいピンと立つまで1 卵白は固く泡立てメレンゲを作る。  グラニュー糖を2~3回に分けて加えながら泡立て  つのが立つくらい固いメレンゲを作る。  (冷たい卵を使うと固いメレンゲができます)  ほぐした卵黄を加えゴムべらで切るように八分通り混ぜる。2 薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダーを合わせてふるい入れる。   (私は面倒なので泡立て器で軽く混ぜ合わせたものを入れます。)3 ゴムべらで生地を切るようにさっくりと混ぜ合わせる。  メレンゲをつぶさないように。  オーブンを210℃に予熱する。4 生地を口径2?の絞り出し袋に入れ(口金なし)  オーブン用ペーパーを敷いた天版に8~9?のリング状に絞り出す。5 生地の表面にトッピング用のグラニュー糖をまんべんなくふり  オーブンに入れ6~8分焼く。1個72kcal
関連記事

| おまじないの言葉 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/235-973d9d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

