まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休み報告 その2

ゆるキャラ
1泊2日で奈良へ行ってきました。
今回は飛鳥の方へ行ってみようと
まずは橿原神宮で下車。
バスの時間までにランチをと…思ったけど
かなりシンプルな駅周辺でどうしよう
と思ってウロウロしていて時偶然入ったお店。
ここのランチがとても美味しくて感動!
牛すじ煮込み
私は牛すじ煮込み定食(850円)をいただきました。
これに具だくさんで熱々の茶碗蒸しが付いています。
トロリと煮込まれた牛すじはお味噌が入っていて
ご飯によく合う合う
ランチの後
あちこち散々歩き回って足が棒
ホテルで一休みした後
大人気と噂のカフェへ…
場所が少々わかりにくくて迷ってしまった。
かなかなごはん
ちょっとお昼ご飯とかぶってる?
豚の角煮、湯豆腐、切り干し大根と大豆の煮物
ネギのぬた、里芋のゴマ和え、イチゴミルク寒
海苔ご飯、おみそ汁、コーヒーか紅茶で1250円。

豚の角煮にかかっていたソースが美味しくて
何ですか?って聞いたら
マッシュポテトにバターと煮汁を混ぜたものらしい。
これっていろいろ使えるな~って嬉しくなりました。
定番肉じゃがのじゃがいもをソースみたいにひいて
お皿に盛りつけたら気分が変わるかも?

にゃ~は今ごろどうしてるかな~
ちゃんとトイレは出来てるかしら?
給餌器は動いている?なんて心配しながらも
歩き疲れて爆睡していた奈良の夜です。

この頃多分にゃ~は思いがけないお夜食に喜んでいたに違いない。。。
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/237-d108e77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

