まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のお迎え。


先日叔母に電話をした時のこと。
80を過ぎて筋力や聞こえの衰えはあるものの
まだまだ元気。

本とラジオが大好きな叔母です。

その叔母が

「最近食べた後、眠たくなるから先生に聞いてみたの」(゚∇゚ ;)エッ!?

(私にとってはごく普通のことなんだけど。。。)

「食べたら血液が胃に集中するから眠たくなるって
 先生が言ってたわ」
   
(まあそういうことなんだろうね。)
 

そしてさらに叔母は私に言った・・・







「つまりね、 だんだんお迎えが近づいてきてるって事よ」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ち、違いますから!それ、普通ですから!! ??( ̄ロ ̄|||)叔母はよく動く人で食べた後はすぐに片付けその後もデザートを出したりお茶を入れたり・・・そうこうするうちにまた食事の支度とやっていたから今まで眠たくなった経験がなかったんだって ( ̄▽ ̄;)!!ガーンだって食後、眠たくなるのがお迎えだったら私、とっくにいませんから。。。。。゜゜(´□`。)°゜。
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/341-2d401b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

