まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねばねばサクサクほっくほく♪


最近のマイブーム。
長いもとレンズ豆

これ、以前はちょっと苦手な食べ物でした。
たまたまお漬物やさんで見つけた
長芋の浅漬けワサビ風味が美味しくて
家でも作ってみることに。

ビニール袋の中に
拍子切りにした長芋、
キャベツやきゅうり、生姜などと一緒に入れて
塩をふってもんでおきます。
あっという間に出来ちゃいます。
この季節、さっぱり美味しいです。

レモン汁と塩昆布
(個人的にはさざ波がオススメ)とか
もちろんワサビを入れても美味しい!

ネバネバサクサク美味しいですぅ~。


レンズ豆は
たまに行くトルコ料理のお店のランチに出てくる
レンズ豆のサラダが美味しくて
家でも食べるようになりました。

レンズ豆は短時間で柔らかくなるので
扱いも楽です。

茹でたお豆にオリーブオイル、塩、コショウ、
酢またはワインビネガー、玉ねぎのみじん切りを
混ぜて漬け込んでおくとサラダにトッピングしたり
料理の付け合わせにしたり、重宝します。

お豆嫌いもこれで克服 

関連記事

| おまじないの言葉 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/388-7359610a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

