まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚の名前は難しい

↓100円ショップで見つけた可愛いお皿。
05f2374b.jpg





お魚の名前って難しいですよね。
切り身になっていたらよくわからなかったり
地方によって呼び名が変わったり。

先日スーパーでレジを待っていた時
前の人のカゴの中にあったサケの切り身を持って
レジの子が
隣の先輩社員に聞いていました。

「これってかますですよね!」
「…」
一瞬沈黙。。。

「えっ!!サケだよ」
「あ~はい。」

かますを知っているのは凄いけど…
先輩社員の方、
一瞬言葉を失い固まってました。

当然のように聞かれると
もしかしたらこれはかますだったかな?なんて思ったりする。

関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/399-75fbb269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

