まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とか…


義母が帰りました。
8日間の滞在でした。
やっと、にゃ~共々平和な日々が戻ってまいりました。

疲れました。。。。

お天気が悪くて
これは日頃の行いでしょうか?(泣

ほとんど毎日お出かけで疲れました。


切符を買うのも
荷物を持つのも私の役目です。

気を使わないでね…
何かをするたびに言ってくださいます。
気遣いって難しいです。
何気なく…のつもりですが

お風呂へどうぞ~
気を使わないでね。

あっ、タオルここにありますから。
気を使わないでね~・・・

掃除をしようとすると
こんなにキレイなのにどこを掃除するの?
きれい好きね。
神経質よね~。

わが家は全部フローリングで白っぽい床だから
目立たないけれど
ホコリが結構あるんです。
3~4日も掃除していないといくらなんでも
髪の毛やパンくずが目立っているんですけど…

朝食の時
バターが取れにくいんだったら
容器ごと手元に持っていったらいいんじゃないかしら?
カーディガンの袖がサラダに入ってますけど…

ドレッシングが取れにくいんだったら一言
言ってくだされば…
カーディガンの袖がおみそ汁に入ってますけど…

シンクにグラスを持ってきてくださってありがとうございます。
でもカーディガンの袖が…

まあ私の普段着のカーディガンですからいいんですけど。。。

毎日掃除すると几帳面ね、神経質だからね…
と言っている。
もうしません、しません。
このくらい掃除しなくても平気ですよね。
お義母さんの椅子の下には食べこぼしが散らかっていますが
このくらいにゃ~が食べたとしても害はありませんし。

お義母さんは少食だし
お口に合う物が作れなくてすみません。
でもお箸であちこちつついて
観察して
戻すのは…ちょっと・・・・

いえいえ家族ですし気にしません。

にゃ~がお菓子を欲しがっています。
にゃ~と遊んでいただいてありがとうございます。
その度に

ママに怒られるからダメよ♪




「私怒りませんけど・・・・」



にゃ~がなくたびに


「ご飯やるだわ~(ごはんあげなさい)
 かわいそうに・・・」

って

イジワルであげない訳じゃないんです。。。

まあそんなこんなで
8日間何とか過ごしてお帰りになられました。

最後に

「私が使った歯ブラシ、頂いていくわね」
どうぞどうぞ
歯ブラシぐらい何本でもどうぞ。

義母が帰った夜
歯を磨こうとしたら・・・・・
私の歯ブラシがない。





お義母さん
持ち帰ったのは


私のです。



ひょっとすると・・・・



いえ


深く考えないようにしよう。
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/441-9a49bba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

