まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~のどきどき。。


あくび






我が家ににゃ~が来てから3カ月。
そろそろお年頃なので
ついに避妊手術をすることになりました。
完全室内飼いなのですが
マンションで飼う以上
ご近所へのご迷惑はなるべく最小限にしたいもの。
夜中鳴いていては困りますからね

人間の勝手な都合でとも思いますが
共存するためには仕方ないです。

先日その手術の前の健康診断がありました。今回で2回目。うちのにゃ~は小柄らしく前回行った時はちょっと体重が少なかったので2週間後の再チャレンジです。今回は歯も生え替わり、体重も増えてきたので大丈夫でした手術に向けて血液検査をするのに後ろ脚からほんのちょっとだけ採血するのですがもう大変!先生に向かってシャーしてましたそのわりには抱かれたままだったけど(笑きょうはその結果を聞きに行ってきました。検査結果はすべて検査項目の一つ一つについて説明されます。その数値の意味することなどとても丁寧でした。そのあと麻酔についての説明です。絶食しているので、点滴をすること麻酔は2種類使うこと、その理由などなど・・・手術の手順は猫の内臓のイラストを見ての説明です。傷口の大きさや手術の位置術後の処置の仕方などなど大体のことは前回も伺っていたのですが今回はもう少し詳しく検査結果やイラストを見ての説明でした。ふと、帰り道に思いました。母の脳の手術の時は・・・何分説明にかかってたかな?その時の状況や時間の制限などいろいろな事があるのでしょうが何となく複雑な気持ちになりました。にゃ~の手術は来週。2泊3日の入院です。にゃ~も我が家も無事終わるまでドキドキです
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/469-eef2ed0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

