まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなレディ♪


先日お出かけした時、
帰りの電車で隣に座ったお嬢さん達5~6人。
多分小学校3、4年生くらいかな?
ちょっと席を詰めてあげたら
「ありがとうございます」って
とても可愛い女の子で
『まあ、なんて礼儀正しい!!』(心の声)と感動

そして会話は始まった。
前に立っている子達に向かって
「あなた達はそこでお話ししていてね」
『おお~!しっかりした子だ

「あのね、○○さんのことみんなも知ってると思うけどね・・・」
から始まって
どうやらお友達のお話みたい。
聞くつもりはなかったんだけど
余りに話し方が可愛くてつい聞いちゃった m(_ _)m

「○○さんがね、忘れたから黄色い折り紙をちょうだいって
 言ったからね、いいよって言ってね、あげたの。」
『うん、うん、そうなんだ』

「なのにありがとうも言わないのよ!」
『えっ?そういう話?』

「そうそう、私はね、この前・・・」
「あっ、○○の時の話ね。」

・・・残念ながら最寄り駅に着いてしまったのだが。
女性って小さくても大きくてもうわさ話って同じようなモノなのね

大人はもっと会話に気をつけなきゃいけないねぇ。。。
関連記事

| おまじないの言葉 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/500-fc4d15e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

