まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャ~ンス!!!!


先日はパートの内定取り消しごときで凹んだ自分が情けない

原因ははっきりしてるんだ 
つまりは私自身にそれほどの魅力とスキルがなかっただけ。
わかっていたけど改めて思い知らされたことが
情けなくて凹んでしまったんだな。

転勤があろうとなかろうと
スキルや実力があれば
ネット時代の世の中どんなところでだって仕事はできる。
雇用側が欲しいって人材になれば
仕事はイヤでもやってくる。
だから今までのほほんと暮らしてきた
当然の結果なのだ。
自業自得。


おかげで昨日は引っ越し以来そのままになっていた
戸棚や食品庫、冷蔵庫の整理。
それにフローリングのふき掃除に窓と網戸まで家中掃除しまくった。
断られて感謝だわ 


これはチャンスなんだよね。
贅沢なほど時間はたっぷりある。
何をやっても中途半端な私だから
こういう時にどんなくだらないことでも
最後までやってみなさいってことなんだ。

一歩は小さいけれど
毎日一歩ずつ進めばどこへだっていけちゃう。
昔の人は新幹線も飛行機もなかったから
歩いて旅をしていたわけだし。



そういえば金比羅参りって昔はかなり人気だったらしい。
でも遠くてなかなか行けないから金比羅方面に行く人に
飼い犬を一緒に連れて行ってもらって
犬に代理でお参りさせたとか
海に酒樽なんかを流して
船で通りかかった人が見つけて
代わりに金比羅さんに奉納したとか…

ある意味日本人ってプラス思考なのか
合理的なのか…

そうだ 
私もこの時間を利用して
手抜き料理を考えよう!!
あれ?時間はたっぷりあるんじゃなかった???(爆
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/538-bf74dca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

