まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休だよん♪


ゴールデンウィークまっただ中!!
皆さん楽しんでいらっしゃいますか?
我が家は旦那様のお仕事があったりでカラオケとジムへ行ったくらいかな?

明日からはお天気も良さそうなので
どこかへ行きたいな~。

昨日は3連休の後のお仕事
いきなりの残業でした
時間延長日だったのがさらに30分の延長。
またまた最後に受けたものが長くて
結局1時間ぐらいの延長になってしまった・・・。
お客様が社長の名前調べるのに時間がかかってしまって
20分近く待つことに。
休み明けの仕事ってきついね

ところで漢字の説明って難しいですよね。
でも相手が困っている時に文字を分解して説明してもらって
「○○ですね。」って答えた時の
「そうそう!!(^o^)」ってお客様の嬉しそうな声が聞こえた時は
なんだかこっちも嬉しくなっちゃいます。
共感できたような、何かを一緒に作り上げたみたいな
不思議な感じで

以前クレームのお電話で
余りにも冷たい対応だったと…
録音テープが流れたのか
あれが人の声だとしたら余りに冷たい声の人だっていっていらっしゃいました。
たしかに声にも表情はありますよね。

慣れてどんどん処理することばかり考えると
機械的になってしまっているのかも。
どんなに正確な受付でも電話を切った後、後味が悪くてはね。。。

ボケて笑われてる方がまだましかな
…どっちもどっちだ~
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/573-69e5d57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

