まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の失敗と初めての味


昨夜から降り出した雪はまだ降り続いています。
今年は本当におかしな天候です。

突然ですが、お風呂に入っているといろんな事考えますよね。
私は昨日の夜、重大なミスを思い出してしまいました。
多分…仕事で漢字を間違えてしまった気がします・・・
後の祭りですね
だって金曜日の受付ですもの。。。
以後気をつけます。
何度も読み返し確認したはずなのに。。。
思い込みでしょうか。
取り返しがつかないけれど
もう二度と同じ失敗を繰り返さないように
自分に言い聞かせます。

どなたのだったかもうわからないけれど
本当にすみませんでした<(_ _)>

あと、一度聞き覚えのある声の方からの電話。
お待たせしました○○です。の言葉に
あっ、間違えました…
って本当は間違っていないよね。
私の受付が以前遅かったからかけ直したんでしょ(爆
でも研修の時、新人の…って言ったら
ガチャ切りされることが多いって言われていたけれど
優しい気遣いありがとうございました。(笑
声と名前覚えていてくださったんですね。
…嬉しいような・・・情けないようなです。




先日、いつも行く蜂蜜やさんでバーゲンをしていたので
これは行くしかない!!
オープンと同時に行って参りました。
先着20名様にロイヤルゼリーの粗品がもらえるってことで
行ったらもうすでに人が並んでいて…びっくり
でも無事蜂蜜も粗品もゲットです
今ベストセラーの本では
女性の品格としては無料のものはもらわない
って事らしいけれど…
だって一度生ロイヤルゼリーってどんなものか食べてみたかったんだもん。

家に帰って早速試食!
皆さん召し上がったことありますか?
私は初めての経験でした。
さぞかし濃厚な甘さなんだろうと
旦那様と二人で興味津々で中を開け
食べて(舐める?)みると…

まずい…
自分が虫になった感じです。
虫の味(食べたことないけど)がする。
カブトムシみたいな後味の香り…
何か口に入れないとおさまらない
これがきっと仕事のミスの味
でも、もったいないので頑張って毎日二人で舐めていますが…
そこが貧乏性な我が家です。


きょうは久しぶりの平日のお休み。
家事が山ほどたまっています
全部終わってからと思いつつやっぱりPCが先になっている
やっぱりぐうたら主婦です
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/582-df643bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

