まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~!!


無事帰ってまいりました。
とにかく寒かったです。

去年の葬儀の時は大雪だったので
命日を待たずに早めにしたのですが
当日は冷たい雨でした。
そして夜には雪がうっすらと積もりました。
やっぱり義父は様子を窺いに来ていたんですね。

ふと去年の夏、帰省した時に
たばこを買いに行くのに
私に車を出してくれと頼まれたのを思い出しました。
義父はタクシーの運転手だったほどなので
車の運転はプロなのに
ほんの車で2~3分の自販機まで
自分で運転するのが億劫だったんだなって。
そして私に頼むなんて珍しいこと。
その時からきっと本当に体が辛かったんだなって…
誰もいない時、たばこ一つも買いに行けなくては不便だろうと
帰りにはたばこをまとめて買っておいてあげようと
思っていたのに忘れてしまって

帰ってから送ろうとも思ったけれど
体に良くないし…とも思って辞めちゃったのを思い出して。
何だか申し訳なかったなって
何もしてあげなかったなって
改めて思い出してしまいました。

無口だったけれど
帰省で帰る度にちょこっと寄り道して
観光させてくれたり…
今から思えばせっかく来たのに
家で過ごすだけではつまらないだろうと
気を使ってくれていたんですね。

どうしてその時に気付かなかったのか
結婚してすぐの時は
知らない土地で寂しいだろうと毎日電話してくれた義父。
義父なりに可愛がってくれていたんだと思います。

今になって気付いても遅いけれど…
旦那様を見るとやっぱり義父に似たところがたくさんあります。
後ろ姿や自分の心を余り開かないところとか…

義母と弟、そして旦那様が健康であることが
お義父さんへの供養かなって思いました。





しっかし寒かった!!!!
しっかり風邪ひいちゃいました
体の節々がガチガチです。
ババシャツの重ね着、ホッカイロで
寒さ対策万全で行ったのに





関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/631-39f13da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

