まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ


バナナ

先日スーパーで青いバナナを発見!
前から気になっていたバナナ料理
これはやってみるしかない!!





ネットでいろいろ検索したけれど
これといったレシピがなかなか出てこないww

味はサツマイモとじゃがいもっぽいと聞いていたけれど。
一番簡単なのはフリッターらしい。
でもそれではおかずにならないんだもの…
ということで一品はレモンと一緒に
サツマイモのレモン煮ならぬバナナのレモン煮に
そしてもう一品は
タイムとオリーブオイルで炒めることに。

レモン煮はレモンが若すぎて皮が苦すぎたせいか
苦甘くて失敗。。。

炒め物はまあまあそれなりのお味。
レンジで皮ごと2分半ぐらい加熱すると
中からほくほくのバナナが…!!!
お味はちょうどサツマイモより甘みが少ない感じだったかな。
そのまますぐに炒めればよかったのだろうけど
旦那様帰りが遅くて
時間が経ってから炒めたら
ちょっとパサパサした感じになってしまいました。
でもこれはいろいろ使えそう
煮るとバナナ特有のねっとり感が少し出るようです。


きょうは肉じゃがじゃなくて
肉バナナ煮にしてみようかな???
ちょっとだいたんすぎるかしらん。


輸入される時はこんな状態で
エチレンガス室で熟成させてから
店頭に並ぶのだそう。
この真っ青なバナナもいつかは黄色くなるのね。
それも楽しみ

関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/676-b209081d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

