まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍キュウリの味


冷凍しておいたキュウリをついに食べてみました。




意外に普通でした。
パリパリ感はさすがになくなっていましたが
自然解凍してぎゅっと絞り
和え物に混ぜると
ポリポリって食感です。
見た目よりぐっとカサが減るので
大量にキュウリが余った時など
液状化する前に冷凍はオススメです。

先日は軽く茹でたイカと冷凍キュウリで
マヨネーズとドレッシングで和えてみました。

昨日はツナ缶と冷凍キュウリに
お醤油と豆板醤を混ぜて
冷や奴に乗っけてみました。
どれも普通に美味しかったですよ。

ダメ元でやってみましたが
これは今後も使えそうです

他にポテトサラダやちらし寿司に混ぜる時なども
問題なく使えそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/682-84b70b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

