まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いが叶いますように…♪

七夕七夕祭りです。
こちらでは今月が七夕。
華やかな吹き流しで商店街がいっぱいになります。













こちらは有名カフェ提供の七夕飾り
各商店が手作りやいろんな趣向で毎年楽しませてくれます。

スタバ
















そしてこちらは
ケンタッキー












わかりますよね




そして棟方志功さんの絵の吹き流し
棟方志功















アーケードの中は色とりどりの
工夫をこらした七夕飾りでいっぱいになります。
地面に届きそうなくらいの長い吹き流しを
かき分けながら行くので
前から来る人がほとんどどういう状態かわかりません。
だから吹き流しをかき分けると写真撮影中
なんてこともしばしば
きゃっ!失礼

我が家でも小さな七夕を飾りました。
願い事が叶いますように


七夕飾りは一年かけて作らるそうです。
そして3日間だけ飾られるはかない命です。
その後の行方は…

最終日の翌日、早朝からゴミ収集車の出動です。見なきゃ良かったかも
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/700-18636169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

