まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保冷剤その2


きょうはとてもいい天気になりました。
朝からお洗濯しっかりしています

じっとしていると午前中は涼しいけれど
お掃除とかすると
急に汗ばんじゃいますよね。
その時に保冷剤がまたまた役に立ってくれます。

ちょっと太めのヘアバンドっていうか
カチューシャじゃなくて
ゴムの入っているヤツです。
それの首筋あたりに
保冷剤を巻き付けてお掃除開始です。

これだけでかなり
体が楽に感じますよ。

もうみなさん知ってるかな…。。。
でもその姿
誰にも見せたくないです。




昨日のお買い物は
お盆にお参りに来てくださった方への
お礼の商品券と
和菓子用のくろもじ。
つうか爪楊枝ですね。
あとはお土産のお菓子の試食品の物色。
わざわざなんで私が送るのかなぁ…
と思いつつ毎回大量の荷物を送っています。
着替えより多いんだもん。
まあメーカーから直接送ってもらうことの方が多いですけどね。

でもね、いつも思うのが
足りないと困るからって
少し多めにはわかるけど…
余分な量が多すぎです!
お菓子だって日持ちそんなにしないし
食べきれないのに…
いつも3分の1は残ります。
でもまあここは言われるままに送るのみです。
今回も…
あとが怖い・・・

お義母さんとはとても仲がいいけれど
お義母さんはかなりの見栄っ張り。
田舎はみんなそうなのかなぁ?
ウチの実家は不祝儀に対しては
かなりドライな考えなので
そう感じてしまうのかも…。

あんなに一緒の墓には入るもんか!
なんて言っていたお義母様ですが
自分で建てたお墓が村で評判になるほどのものが
できたことでご機嫌です。
お義父さんよかったね
何にしろお義父のために
してあげられるのはこれくらいですから…
しかし
お義母さんはお義父のために
がんばっているのか
自分の見栄のためなのか…

お義父のために決まってるよね。
仲悪かったけどさ。
やっぱり夫婦なんてそんなものなのかな。
ってどんなものなんだ??




私はお墓はいらない派。
実家のお墓のことでもいろいろ大変だし。
私はいらない。
この世からいなくなったら
すっかり忘れてくれていいと思ってる。
旦那様より先にいなくなったら
すぐに新しい彼女みつければいいと思うし。
私の代わりなんていくらでもいるからね。
(私以上のお方の方が多いですね 失礼!)
…ということは
一刻も早いほうがいいのか?!
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/708-9e0c0e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

