まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家訓その1


家訓?ってほどでもないですけどね。

「働かざるもの食うべからず」

毎日グウタラして三食昼寝におやつ付きです。
おかあさんごめんなさい


「ところてんに卵を入れてはいけない」


はぁ?(笑
小さい頃卵が大好きで
食の細かった私は毎日卵ばかり食べていました。
当然何にでも卵を入れたがったんですね。

ところてん(田舎では酢醤油味です)に卵って
今から考えたら恐ろしい味になりそうですが
子どもにその味の想像はできなかったのでしょう。
だから母は絶対に入れないように私に言ったのです!

「ところてんに卵を入れると
 ところてんが鼻から割り箸のようになって出てきて
 死んじゃうんだよ!」って(爆

素直な私はずっと信じていました。
何度も
「見たことあるの?」
って聞いていたし。
その度に母は「ある!」って
でもだんだん大きくなってくると
矛盾点に気がつく。

だって噛んで粉々になったのに
また一本に繋がって鼻から出てくるの?
すると母は
「聞いた話だから実際は見たことはないの
 だからよくしらない」って(爆

最後までウソだって言わなかった母って頑固者です


関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/719-1c0a0e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

