まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう


皆様ご心配かけました。
お気遣いありがとうございました。
そんなお年頃なのかと少々ショックでもあります 

幸い無防備に転んだのが良かったのか
膝の打撲だけで済みました。
お医者に行くほどでもなさそうです。

あの時助けてくれた女の子
恥ずかしくてろくにお礼も言えなかったけれど
本当にありがとう。




小さい時から言われていたこと…
今その人にお礼を返すことができなくても
他の人に返せばいいんだよって。
そうしたら巡り巡ってその人にも届くからって。

小さなことだけど
例えば何かとても素敵な物を頂いた時
それに見合ったモノのお返しができなくても
めいっぱい心のこもった「ありがとう」でいいんじゃないかな。
私はそう思います。

…ただのケチ? 





誰かに何かをしてあげたいと思う気持ち
それはお返しを期待するのなら
しない方がいいと思っています。
たとえ、小さな事でも。
偉そうなこと言っているけれど
昔は「自分はこう思うのに、どうしてしないんだろう!!」
って実に自己中心的な思いの塊でした。

そう思っていると
「私はこんなにしてあげているのに
 なぜわかってくれない!」
って腹がたちますよね。
女性は特に強いのかも…それとも私だけだったのかな?
イライラの絶頂期、自分は何を期待しているのって
お返しを期待するんだったら何もしなきゃいいじゃないって。
していることがバカバカしくなって  
簡単なことではないけれど
思い方ひとつで意外に簡単です。
してあげたいからする。ただそれだけ。

優しそうな感じを醸しつつ冷酷な私は
お返しを期待して離れていく人は
追いかけません。
ビジネスは別ですよ!!


人それぞれの考え方って違っているんですよね。
わかる、わかる~って言っても微妙に違う。
自分のことのように一緒に悩んだり悲しんだり
それは素晴らしいことだけれど
極端に逆を言えば
「私だったらこうするのに。どうしてしないの?」
って押しつけになっちゃう可能性も。

これは愚痴なのかもしれません。
以前姉のように慕っていた友人に
「もう二度と顔を見せるな」と怒鳴られました。
言い訳も何もできない状態で追い出され…
それは私の考えの甘さに対する怒りと優しさだったのかも知れません。

彼女には言い尽くせないほど
沢山お世話になりました。
返しても返しても返せないほどです。
彼女の意に添わなかった私がいけないのです。
彼女の考えは正しかったのかもしれません。
でも人それぞれの幸せの選び方もあるのだから…
今は許してくれる日が来るのを待つことしかできません。


彼女のご主人からの言葉が先ほどの
「自分のことの様に考えるってことは
 自分だったらこうするのにってことだからね。
 彼女は許さないだろうね。」


少し気持ちが落ち着いてきた今
彼女に届かなくても、できることから沢山の人に
「ありがとう」を伝えたいと思います・・・



ひょんなことから
私らしくもない真面目なこと書いちゃいました


ただ自転車でコケたドジ野郎なのに 
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/728-74db41cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

