まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりのお茶漬け


おにぎりってお茶碗のご飯と変わらない気もするけれど
やっぱり美味しいのは何故だろう?
っていつも思います。

だってご飯を丸めただけなのにね。
不思議です。

そのおにぎりをお茶漬けにするとまた美味。
中から出てくる具も楽しみ ワクワク 

特に我が家では
焼きおにぎりのお茶漬けが好評です。
焼きおにぎりを作る時は炊きたてより
ちょと冷めているくらいのご飯の方が作りやすいですね。

残りご飯をおにぎりにしておいて
(うちは残りご飯って余りないので
 冷ましてから使ってますけどね(^^ゞ)
魚焼きグリルでこんがり焼きます。
片面にはお味噌を塗って(^^)

暑い日には
熱々の焼きおにぎりに
冷たいお茶か薄くのばした麺つゆで食べたり。

柚子胡椒かわさびを添えて。
サラサラサラっと。

あ~お腹すいてきちゃった 
 


関連記事

| おまじないの言葉 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/737-ee9705e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

