まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇やさん


不思議なお店って結構あるよね。
こんなところでお店やってるけど
どう見ても開店休業状態。

一応商品はあるらしいけれど
暗くて営業しているのかも
商品がいつのだかもわからないような感じ。
ちょっと人里離れた雑貨店とかにそんな
趣のある商店があったりする。

で、うちの近所に「へび屋」さんがある。
と言っても爬虫類を売っているんじゃなくて
マムシの粉末とか、亀の丸焼きとか売っているお店のことです。。
でもそこはいつもカーテンが閉まっていて
開いているのを見たことがない。

しかし表の開き戸に
「新製品 まむし、すっぽんの蒸し焼き」
とか手書きのチラシが張ってあったりするのは
やっぱり営業はしているんだろうな。
チラシには他に
マムシ粉(肝入り)100グラム○○円…
とかいろいろ書いてあった。

お得意さんいるんだろうな~。
これがないと体の調子がねって感じの。





そして先日!!
ついにカーテンが開いているのを発見
思わず入ろうかと思っちゃった

やっぱり営業していたんですね。(笑


もう一軒
昔住んでいたところに
「幻の肉まん近日オープン」って
のぼりが出ていた。
すごく楽しみにしていたのに
いつオープンしたのかわからないうちに
閉店していた…???
本当に幻の肉まん屋さんだった。




関連記事

| おまじないの言葉 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/744-c84f62dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

