まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみれ


連休は旦那様がちょこちょこお仕事があったせいもあり
どこかへ出かけるというより
のんびりムードのお休みでした。

それでも近くの植物園や神社へお散歩に出かけたり
野球観戦に行ったり
楽しいお休みでした。

植物園は以前から行きたかったので大満足。
お天気もよかったし 

植物園は自然のままの森の状態で
遊歩道が少しつけてあるだけの所です。

でもすぐ隣は道路で車がたくさん走っていて
不思議な空間でした。

ミツバツツジや可憐なサクラソウ
そして足元にはすみれの花が咲いていました。

すみれの花って儚げだけれど
遊歩道のこんなところに!っていうところに
よく咲いていますよね。
固い地面の上に
でもしっかり根を張って
わずかなお日様の光でたくましく
自信たっぷりにお花を咲かせていました。

「私、生まれ変わったら
 絶対すみれちゃんって名前にしてもらう」
なんておばかなことを旦那様に言って笑われました。

自分で名前なんて決められないだろうって。(爆
確かにそうですよね~。

でもこんなに小さくて弱々しい感じのお花だけれど
とても生命力があって力強く咲いているすみれに
なんとなく惹かれました。

上品で紫色の可憐なすみれ…
それでいて力強い
そんなふうになれるといいな。




もう遅いって!!


昔、母の付き添いで病院で看護していた頃
隣にいた100歳になるおばあさんの言葉を思い出しました。

「花のボケは美しかれど、ババのボケはいらん!」
ナイスです
もう一言
「ここまで生きたら一日一日が儲けモン」
う~ん奥が深い!

私も生きてるだけで儲けモノです



関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/753-d0b84d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

