まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆事件!


昨日の夕飯
納豆入りのふわふわひりょうずを作ろうと思ったの。
美味しそうでしょ。

で早速納豆こねこね
お豆腐水切りして混ぜ混ぜ
おネギと玉ねぎを入れて~

さあ油へ ぽとん が~ん
いきなり納豆がはじけて襲ってきた
熱い!油の中で木っ端微塵!

あわてて回収。

当たり前だよね
つなぎが何も入っていないもの。
ショック。

あきらめてちょこっとお粉を入れて
フライパンで焼いてみた。
何となく食べられそう。

でも旦那様は帰りが遅くて
食べる頃には不思議ちゃんなものに。。。



ここ数ヶ月、旦那様のコレステロールを下げるべく
食事のカロリー、油分、魚料理中心に
かなり気を使って作ったつもり。
おかげで今回の検査ですべて正常値に。
よかったね 

旦那様の一言
「先生も驚いていたよ。よくがんばったって。
体質的なものがあるから
食事ではなかなか難しいっていっていたからね。
でもそんなに苦にならずにできたよね♪」

それはよかった 
でも…作る方はかなり大変だったんですけど・・・
これからもずっと続けなければ元に戻るって事だよね。

嬉しいような
重荷のような

複雑です。




関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/759-1a336700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

