まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見


皆様から遅れること数週間…
やっとお花見の話題に触れることができるようになりました。

先週末友人が遊びに来てくれて
久しぶりにおしゃべりで時間を過ごしました。
やはり女性はおしゃべりが好き。
ずいぶんストレス解消になりました。
彼女が来た日はちょうど開花があって2日後。
まだ3分咲きぐらいだったけれど
有名な桜の公園はどこも賑わっていました。

風がまだ冷たく
私は花粉症でくしゃみがひどかったので
車の中からのお花見でしたが
それでも楽しく過ごしました。

久しぶりに友人とのランチ♪
張りきって地元では有名なフレンチのお店へご案内。
が~ん!!しかしその日は貸切でクローズド 

ど、どうしよう(汗
とっさに口から出たのが
「グレート子鹿のプロレスちゃんこにする?ラーメンにする?」
友人は究極の選択に
「ラーメンにする…」
ごめんね。せっかく遠くから新幹線で来てくれたのに・・・

でもそのラーメン屋さん
注文があってから手打ちで麺を打ってくれるんです。
テレビでしか見たことがなかったあの麺打ち
び~んび~んびよ~んって伸ばしているうちに
どんどん塊が麺になっていく!!

麺はしっかりしたコシのある歯ごたえ
そしてさっぱりしたスープ。
美味しかったから
許してね。





関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/761-4453e434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

