まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き餃子

焼き餃子
餃子って素晴らしい
皮は炭水化物だし
野菜もお肉も入って
これだけで主食とおかずになる!
中に入れる具やタレでいろんな味も楽しめるし
蒸し餃子も水餃子も焼き餃子も美味しい。



我が家の焼き方
フライパンに餃子を並べて
上新粉またはだんご粉を小さじ1くらいパラパラふりかけます。
お湯を餃子の1/3くらいまで入れてフタをして蒸し焼きに。
水分が少なくなってきたらごま油を小さじ1くらい回しかけ焼き色をつけます。
焼き上がったらフライパンを濡れ布巾の上に置いてジュー。。。
お皿にひっくり返して出来上がり


我が家では週に1度、月曜日がしっかり掃除の日(自己判断だが…)で
あとは軽く済ませているのですが
ふと考えたら
週末を快適に過ごすためには
金曜日に綺麗にした方がいいのかな~と。。。
しかし土日過ごすと家の中が散らかって
月曜日はほこりも目立つし。。。
う~ん。。。(; ̄ー ̄)困った。


月曜日も金曜日もしっかりしたらいいことなんですけどね。
あっ、その前にヒマなんだから毎日したら問題ないって?
関連記事

| おまじないの言葉 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/776-85454bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

