まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい野菜ありがとう。

野菜いろいろ
友人から野菜もちゃんと食べてる?って美味しい野菜が届きました。
立派なマイタケ、コシアブラ、タラの芽、キャベツなどなど…
嬉しいですね。
新鮮で元気いっぱいの野菜を見ると
テンションが上がって
お料理もやる気になれます

タラの芽と肉厚のマイタケは天ぷらに。
たっぷりの大根おろしを添えて天つゆと花椒塩でいただきました♪
コシアブラは香りよく混ぜご飯に

コシアブラご飯
食べ始めてから写真を慌てて撮りました
美味しそうじゃないですね。
でも美味しかったです!

久しぶりに料理したって気分でした(笑
満腹、幸せごちそうさまでした。



最近柔軟剤の種類が増えましたね。
ずっとダウニーのシリーズを使っていたのですが
ファーファトリップシリーズを発見!
タヒチ気分
タヒチにしてみました。
う~ん、想像通り、外国のビーチの香りがします。
バニラと甘い花の香りです。
夢の中でタヒチに行けそう
関連記事

| 料理 | 10:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
お、タラの芽 天ぷら 美味しいですね

コメント有り難うございます。

下の方 ぽちっと

| ryuji_s1 | 2010/05/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

新鮮野菜嬉しいですね♪
舞茸は天然ものかしら?とても美味しそうです
舞茸もタラの芽の天ぷらっておいしいですよね
美味しいものを食べた時って本当に幸せですよね

美味しいものを食べる時って写真つい忘れますよね~

| satsuki | 2010/05/11 14:28 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん!
そうです。僕の足です。
でも、皮肉!!(笑


富山の野菜?

| akakage | 2010/05/11 14:31 | URL |

毎日、生野菜はドンブリ2杯くらい食べています~
健康を意識してです~
だから新鮮野菜には目がありません~

| タミリン | 2010/05/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、puffpuffさん

美味しそうなお野菜がいっぱいですね
何を作ろうかなって考えてるとき、幸せです
食べるときのことを考えて、うきうきしちゃいますww

泣くと、お腹が減るみたいです
昨日の夕飯はも、焼き肉食べ放題へ☆
りんちゃん、いっくんと行きました
じゃんじゃん食べて、しゃべって、笑って♪
そうしたら、友だちがお酒を持って遊びに来ました
ためこんじゃだめだって…
だから、大丈夫です
いつも、ありがとう

| かず | 2010/05/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

お友達から新鮮野菜のプレゼント、嬉しいですね~!
優しいお友達の気持ちもタップリ詰まっていて、栄養満点!!!

テンプラ、久しく食べてません…テンプラ、作るの苦手で(汗
腕をふるうと美味しい料理が出来上がる!!!
食卓には笑顔がイッパイ!いいなあ!!!

| ぶんママ | 2010/05/11 23:29 | URL |

おはようございます!

タラの芽って、しょっちゅう食べるものではないですけど、
なんかいいですよね、幸せの食材って感じです。
いろいろ詰まっているんですよね、
何だか知らないいいものが。

| おじさんの独り言 | 2010/05/12 06:13 | URL |

新鮮お野菜!!
これならお料理したくなりますね^^
タラの芽の天ぷら美味しいですよね!!
あ~~そう言えば今年は食べてないなぁ~!

| yumi-mama | 2010/05/12 08:57 | URL |

ryujiさま

春の味覚、美味しかったです♪
いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2010/05/12 10:41 | URL |

satsukiさま

野菜は近所でも買えるけど鮮度が全然違うの!
舞茸は栽培された物です。立派ですよね。
好物なので送ってくれました^^
野菜が高いので食べてないんじゃないかって(笑
ありがたい友人です。

そうなの!
食べ始めて一息ついてから気付くのよね、あっ写真!って(笑

| puffpuff | 2010/05/12 10:47 | URL |

akakageさま

残念ながら富山からではありませんでした。

あら。。。皮肉ではなく本心です!!e-317

| puffpuff | 2010/05/12 10:50 | URL |

タミリンさま

たっぷりの野菜、美味しいですね。
トマトも美味しい季節になりましたね。
野菜の種類も増えてきたので、ダイエット頑張れそうです!

| puffpuff | 2010/05/12 10:53 | URL |

かずさま

焼き肉食べ放題!!にくぅ~i-201
食べたいです。
お肉とりんちゃん、いっくんお友達から
パワーをいっぱいもらえたようでよかったです^^

| puffpuff | 2010/05/12 10:57 | URL |

ぶんママさま

天ぷらってなかなかする気になれないですよね。
後始末に困るし・・・

天ぷら粉を溶く時に炭酸水を使うとカラリと揚がるそうです。
でも炭酸水がなかったので衣に重曹とお酢を入れてみました。
小さいフライパンに1センチくらいの油で揚げ焼きにしましたが
結構天ぷらっぽくカラリとできましたよi-210

久しぶりに揚げたての天ぷら?美味しかったです!

| puffpuff | 2010/05/12 11:04 | URL |

Ojiさま

ほとんどの山菜って季節感で食べますよね。
タラの芽も何が美味しいのかよく分からないけど
タラの芽が食卓に出るとそれだけで我が家のテンションは上がります(爆

| puffpuff | 2010/05/12 11:06 | URL |

yumi-mamaさま

そうなんですよ!!
私も届くまで山菜のことを忘れていました。
今年は気候がアレだったんでこういう季節感を感じにくかったですね。
スーパーで買ってくるのと違ってワクワクしますね。

| puffpuff | 2010/05/12 11:10 | URL |

美味しそうな野菜達で良かったね~
これから夏野菜もたくさん出てくるから楽しみ
この柔軟剤…探してみる使ってみたい

| クリリン | 2010/05/16 21:20 | URL |

クリリンさま

ダウニーよりお手頃価格でいい匂いよ♪
みんな良さそうで迷ったよ~
ドバイも買ってきたけどまだ中は開けてないんだ~。

| puffpuff | 2010/05/17 13:04 | URL |

タラの芽・・・両親が山菜取りを私の小さい頃から趣味にしていたので良く食べたのですが、最近は根こそぎ持って行っちゃう人が多くいて殆ど取りつくされ、目をつけているところは木が枯れたみたいです・・・。
ああ、タラの芽のてんぷらが食べたい!!

人からこういうものをもらうのって本当に嬉しいですよね♪

| しま | 2010/05/19 16:13 | URL |

しまさま

マナーのない取り方が増えているんですね。
枯れてしまったら元も子もないのに…
生き物だって言うこと、忘れちゃってますね。
毎年本当に助かってます!

| puffpuff | 2010/05/20 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/790-c8a2e081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

