まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチングッズ

まぜ卵
何だと思います?
ちょっと写真が見にくいですが。。。

一番左側のオレンジ色の棒は卵を混ぜるもの。
その名は「まぜ卵」
溶き卵のためだけに?と思ったけど
面白そうなので買ってみた。
コレが結構便利!!
生卵をこれでかき混ぜると
金属部分が刃になっているので
きれいな溶き卵が簡単にできちゃうの。
先の丸い部分にカラザと黄身の皮?も引っかかってくるんですよ。

右側の小さなヘッドは菜箸にくっつけて使う便利グッズ。
シリコン製の小さなブラシ、スパチュラ、スプーンの
菜箸アクセサリー3点セット。
ブラシはフライパンに油をひく時に便利。

さて、道具がそろったところで
お茶にしよっと。

関連記事

| 雑貨 | 11:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

とても面白そうな便利グッズですね!
読みながら使い方を想像しつつ(笑

上手に使いこなせば料理上手♪かも~
しかし!私買って満足してそのままもったいなくってしまいこむかも

| satsuki | 2010/05/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
素敵なグッズ 楽しんで調理出来ますね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/05/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

カラフルで、可愛いですね~
料理が楽しくなりそうだわ~

| タミリン | 2010/05/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

卵を混ぜるナイフ、便利なんですね~
お料理を始めたお友達のお子様にプレゼントした事がありますが、
私自身は使った事が無いんです~そうか~!使ってみたいかも♪

料理グッズって、最近はビタミンカラーが増えて、
キッチンが華やかになって、楽しいですね~☆

| ぶんママ | 2010/05/12 21:37 | URL |

えー
さて、道具がそろったところで,<???????


先が違うでしょう!

| akakage | 2010/05/12 22:45 | URL |

おはようございます!

へぇ、と感心してしまうグッズですね。
やっぱりプロはいろいろ道具にも凝って。
まず、お茶をのむんですね。
それから昼寝して、TV見て。

| おじさんの独り言 | 2010/05/13 06:22 | URL |

satsukiさま

いちいちキャップをはめるのと
スプーンを出すのと・・・って考えるとねi-229
こういうモノは買った時は楽しくて使うけど
そのうち存在すら忘れる(笑

| puffpuff | 2010/05/13 11:31 | URL |

ryujiさま

最近のキッチングッズはカラフルですね♪
楽しくなります。

| puffpuff | 2010/05/13 11:32 | URL |

タミリンさま

シリコン製って便利ですよね。

| puffpuff | 2010/05/13 11:33 | URL |

ぶんママさま

まぜ卵は便利ですよ!
あっという間に綺麗に混ざります。
白身のぼってりがなくなります。
お菓子作りにもお料理にも便利なので
お友達もお子様もとても喜ばれたと思います♪

| puffpuff | 2010/05/13 11:37 | URL |

akakageさま

これが普通ですよ!!!^^;

| puffpuff | 2010/05/13 11:38 | URL |

Ojiさま

えっ・・・何故それをe-447
ええ ( ̄_ ̄|||)
じっくりレシピと手順の段取りをして
体力をつけて、想像力を働かせてからじゃないと。。。
真剣勝負ですから!!(爆

| puffpuff | 2010/05/13 11:48 | URL |

カラフルなキッチングッズで
お料理が楽しくなりますね~~!!

| yumi-mama | 2010/05/13 17:59 | URL |

yumi-mamaさま

最近のキッチングッズ、かわいいものがいっぱいですよね。
シリコンってカラフルで便利です♪

| puffpuff | 2010/05/14 13:56 | URL |

可愛いの見つけてきたねpuffpuffさん見つけるの上手だわ
キッチンもにぎやかになるね楽しくなりそう

| クリリン | 2010/05/16 21:23 | URL |

クリリンさま

こういうのってなくてもいいけど
あると便利よね。
そのうち存在を忘れちゃう時も多いけど^^;

| puffpuff | 2010/05/17 12:59 | URL |

あると便利、と思って買った道具が
大正解だった時って本当に嬉しいですよね。
そう言えば海苔巻きを星型に出来るまきすを
買ったのですが・・・1度使ってみたら
以外に使いづらく、それ以来スペースの無駄に。(^o^;)

| しま | 2010/05/19 16:17 | URL |

しまさま

結構便利そう!と思って買っても
実際は洗うのが面倒だったりその時に忘れてたりが多いですが(笑
これは正解でした。こういう作りがシンプルで
洗いやすいものだといいですよね。

| puffpuff | 2010/05/20 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/792-7d87f702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

