まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パクパクお散歩

パレスチナ料理のお店へランチに行ってきました

タジン(パレスチナではヤハニックって言う料理らしい)
お野菜とお豆のシチューにアラブ風の炊き込みご飯が添えてありました。
クミンの香りがするので一見カレーっぽい。
お豆のスープとシシケバブとピタパン。
ケバブは柔らかでジューシー♪
ごまのソースとスパイスが美味しかった!

けど・・・
しょっぱかった気が。。。
何かの間違い?
あれは通常の塩加減だったんだろうか。。。( ̄ー ̄?).....??

お腹いっぱい食べたのでぷらぷらお散歩を。
バウムクーヘン
以前見つけていて気になっていた焼きたてバウムクーヘン
この前はモンシュシュでロールケーキを買っちゃったから
買えなかったんだ~。
ちょうど焼き上がった所だったし
ふわふわしっとりなバウムクーヘン。
一日の疲れが吹っ飛びます。
バウムクーヘンを食べる時って
この層をはがしたくなりません?

あ~食べて歩いてまた食べて。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした~
この日のお散歩17000歩





関連記事

| お散歩 | 12:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パレスチナ料理 美味しそうです
バウムクーヘン 美味しいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/05/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

パレスチナ料理!
どんな感じだろう??レストランとっても素敵ですね♪

バウムクーヘンv-10私大好きなんです
バウムクーヘンノ層壊したくなるのよね!
はがして食べる時もあるわ!

食べた分歩いたからきっと大丈夫^^
それにしても17000歩は凄いですよ~

| satsuki | 2010/05/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

ここのバームクーヘンはふわっとしているので
個人的には他の店のものが好きです。
これ、テレビでも誰かが美味しいって言っていましたけど。

私の中では欧風堂です!
一度味見してもらわないと!あそこのワッフルもそりゃあもう
美味しくて・・・。
里帰りした時に京都に寄るなら是非試してもらいたいです♪
あとは・・・松屋長崎のマドレーヌ。

| しま | 2010/05/24 13:25 | URL |

パレスチナ料理、食べた事ありません!!!
塩気が強かったのは、料理の持ち味なのか、塩梅を間違えたのか…
なぞが残りますが、もう一度チャレンジしてみます???

バウムクーヘン、薄皮を一枚一枚はがしながら食べるのがツウの食べ方ッス(笑)
子供の頃、無限にチマチマと食べてました~。

17000歩、凄すぎるッ!お疲れ様でした!!!!

| ぶんママ | 2010/05/24 22:15 | URL |

おはようございます!

パレスチナって、さすがに凄い、
なかなか想像つきませんね。
地中海料理なんだ、トルコとも違う、
不思議なイメージありますね。

| おじさんの独り言 | 2010/05/25 06:06 | URL |

バームクーヘンおいしそう~
凄くしっとりしていそうですよね~

| tamirin | 2010/05/25 08:52 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

当たり前なんですが
国があればその国の食があるので
まだまだ知らない料理がいっぱいです。

| puffpuff | 2010/05/25 12:33 | URL |

satsukiさま

とてもエキゾチックなお店でした。
地中海だからトルコ料理に似ているけど
スパイスの使い方とか違うみたいです。
よく分からないわね^^;

はがして食べるよね!!

| puffpuff | 2010/05/25 12:35 | URL |

しまさま

ソフトタイプっていうんですか?初めて食べました。
バウムクーヘンっていうよりカステラに近いですね。

あ~わかります!!あのしっとり感ですね。
以前もネットで欧風堂をチェックしたんです。
残念ながらワッフルは店頭のみらしい。
目標体重になったら
是非欧風堂のバウムクーヘンをお取り寄せしようと思っています!!
ソフトじゃないやつですよね。
マドレーヌは店頭で予約のみとか…
是非食べてみたいです!!!

そしてこの辺りはお菓子屋さんがいっぱいらしいですが…
誘惑が多すぎますね。(>.<)

| puffpuff | 2010/05/25 12:40 | URL |

ぶんママさま

もう一度…ううぅう
平日のランチメニューがある時たまたま近くを通ったら行くかも。。。
そういう機会はほとんどなさそうですがww;

バウムクーヘンの醍醐味はその食べ方にもありますよね。

日本橋までのつもりが歌舞伎座の様子を…
築地が近いわね…三越でハンバーグを…とだらだら歩いてしまいました^^;

| puffpuff | 2010/05/25 12:44 | URL |

Ojiさま

i-201なかなか食べられませんね。
アラブの雰囲気です。
以前ギリシャ料理店でラクダの肉を食べました。臭すぎっ
地中海料理似てますね。オリーブオイルやお豆を使った料理が多いです。

| puffpuff | 2010/05/25 12:51 | URL |

tamirinさま

しっとりふわふわなバウムクーヘンでした。
買った時はまだ温かかったんですよ^^

| puffpuff | 2010/05/25 12:52 | URL |

う~~~
美味しそう♪
食べたい・・ふわぁ~~て感じがたまらない^^

| yumi-mama | 2010/05/25 22:14 | URL |

パレスチナ料理?なかなか見かけません(笑)
想像もつかない~
焼きたてのバームクーヘン食べてみたいなぁ!

| クリリン | 2010/05/26 07:34 | URL |

クリリンさま

そうでしょう?
トルコ料理とちょっと似てます。
バウムクーヘン、買った時はまだ温かだったのよ^^

| puffpuff | 2010/05/26 11:24 | URL |

yumi-mamaさま

ほんとふんわりしっとりでした。
温かいうちに食べてみたかったです^^

| puffpuff | 2010/05/26 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/800-ef0897dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

