まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モナカアイスぅぅう (* ̄0 ̄*)

今年我が家で大流行のアイスクリーム達です!!

じゃ~ん

モナカ
マンゴーアイスのバーは
シャーベットじゃないところが好き。
マンゴー果肉とミルクの組み合わせが美味しい!

そしてモナカ!!
かわいいでしょう
猫の肉球(梅みたいだけどにくきゅうです)
子猫の肉球(子猫と大人は大きさも形も変わるんですっ 笑!)
猫、カエル、鯛。。。
ほかにも定番の栗や最中アイス用の皮が入った
モナカの皮だけのセットです。
これにクリーミーチーズアイスを詰めて食べるのが大好き

かわいいだけじゃない
パリッパリで香ばしい皮に
クリーミーなアイス・・・
最中バンザイビバ!モナカです

こういう毎晩のお風呂上がりの一口がいけないんだろうな。。。(● ̄  ̄●)



ミニトマト
ミニトマトの芽が出てきました。
もう収穫が始まってもいいくらいなのに…
大きくなるのだろうか??
関連記事

| 美味しかったもの | 13:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
もなかアイス 美味しそうです
たまに良いですね

コメント有り難うございます。

香味野菜 取り出します、

レンズ豆の食感のみを味わえます、

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/05/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

最中アイスv-10お風呂上りの一口は最高よね
最中の形がこれまた可愛い

この前大量に買っていたアイス知らぬ間になくなった
きっと私が太らないように誰かが減らしてくれたのね(笑


ミニトマトこれから暖かくなったら生長も著しく
実りがあるかも~
楽しみにしてなきゃ

| satsuki | 2010/05/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

お取り寄せのモナカ、可愛すぎる~!!!
puffpuffさんの食べ方は、粋です!
枠にとらわれた食べ方ばっかりしてる私はダメだなぁ~。
美味しいものがより一層美味しく、なおかつお洒落に!!!!

美しい食べ物を、美しく食べてるんだもん、
美しいから大丈夫よ!!!

| ぶんママ | 2010/05/25 21:06 | URL |

サクッと感がたまりませんね~!
モナカ・・

ミニトマト・・今からですね!!
楽しみ♪

| yumi-mama | 2010/05/25 22:16 | URL |

puffpuffさんって、すっごいアイデアマンですよねi-190v-237

ユニークなもの、どっからか見つけて教えてくれる。

ドラえもんのポケットみたいi-175

| Glace | 2010/05/26 03:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

皮だけモナカなんてあるんですね。
ほんとのアンコ入れてもいいし、
あとジャムとか?
いろいろいけそうですね。
トマト楽しみ。。。。

| おじさんの独り言 | 2010/05/26 07:03 | URL |

お風呂上がりのアイスは幸せヽ(´▽`)/だよね!
チョコモナカに昨年は、ハマりましたが今年は何になるかな(笑)

| クリリン | 2010/05/26 07:37 | URL |

クリリンさま

一口だけ。。。ってね(笑
夏は特に美味しい♪
今年はね、ハーシーズのクランチボール!!
是非食べてみて♪おすすめよ!!e-30
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/11.html

| puffpuff | 2010/05/26 11:31 | URL |

ryujiさま

最中ってあまり好きじゃなかったけれど
これを食べてはまりました!!^^

| puffpuff | 2010/05/26 11:32 | URL |

satsukiさま

その一口が・・・なんでしょうけどね(笑
satsukiさんの家族ってほんとやさしいわね~i-278

トマト、おっきくなってくれると嬉しいです^^

| puffpuff | 2010/05/26 11:34 | URL |

ぶんママさま

ほんと、この最中美味しいの。
お徳用袋の皮だけセットと
餡もついてくるセットを買ったのですが
餡は伯母に送りました^^;
皮だけ売ってるっていうのが嬉しい♪

| puffpuff | 2010/05/26 11:36 | URL |

yumi-mamaさま

あの香ばしさとね。
アイス最中はサクっがいいよね。

| puffpuff | 2010/05/26 11:38 | URL |

Glaceさま

あはっ。
アイデアおばさんですe-446
多分人が見ないところばかり見ていて
見なきゃいけないところは見てない・・・とかe-451(笑

| puffpuff | 2010/05/26 11:43 | URL |

Ojiさま

あんことのセットが普通ですからね^^;
チーズとかプリンとかね。
きっとポテトサラダとか
ご飯を入れても美味しいと思うんです!!

トマト、いろんな意味で楽しみです(笑

| puffpuff | 2010/05/26 11:46 | URL |

ミニトマトって今が旬なんですか?
外で栽培しているものならこれからですし、大丈夫ですよ、きっと。
でもこれって鉢を分けなくてもいいんでしょうか?
プチトマトなら添え木とかいるんですが、
ミニトマトってどうなるんだろう?楽しみにしています。

欧風堂のワッフルは難しいですが、マドレーヌはまた
寒い時期でよかったら送りますよ♪
あ、私が仕事に復帰してからになるかも・・・。

| しま | 2010/05/26 12:03 | URL |

しまさま

ミニトマトじゃなくてプチトマト?
どっちなのかわからないんですが
苗から植えていたらもっと大きくなっていて
つぼみが出来ていてもいい頃なのかなぁ~と思って^^;
多分旬は7~9月くらいなんでしょうね。
二葉は少し摘みました。
もう少し大きくなったら植え替えないとダメですね。支柱も。
何とか1粒でも出来てくれたらいいな~と思います。

わお~e-420マドレーヌ、本当ですか?
すごく嬉しいです!!
目標体重を維持できていたらのご褒美に頑張ります!!
しまさんが職場復帰出来る頃
私の体重が復帰していないことを祈りますww;
まずは目標体重クリアだわv-91

| puffpuff | 2010/05/27 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/801-5f9a1a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

