まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロハな気分。

BBQソース
夏が近づくとハワイっぽい味が恋しくなるのは
何故だろう?

焼いたお肉に絡めたりかけるだけでバーベキュー味。
ポテトや卵にかけても
甘辛いケチャップ味のようだけど
スモークの風味があって
ちょっと違うって感じです。

ただ…

みんな同じ味になります(笑

これはお友達からいただいたタレ。
タレ
このメーカーのうどん醤油やだし醤油は使っていたけど
タレの存在は知らなかった!!
こちらも美味しい
結構甘めだけど
仕上げにちょろっと絡めるだけで
あっという間にテリテリの照り焼きに
スパムに絡めてご飯にのっければアロハな気分



いつも行くスーパーのポイントカードの
ポイントがたまると
キャッシュバックしてくれるんだけど
よくわかんないし、いつも人がいっぱいだし
めんどくさかったので一度もしたことがなかった。
きょうたまたま空いていたので
恐る恐るポイントカードを出して
「あのぉ~・・キャッシュバックって…?」と言ったら
すんなり
「3200円お出しできます。」って
簡単だったんだ~
お小遣いをもらった気分で嬉しい!!
これは大切に貯金して
目標体重達成の時には
お買い物の度に気になっていた焼き肉屋の
サムギョプサルランチを食べるんだ!!

メニューがなくならないうちに
達成せねば!!!


・・・達成したら食べよう!!が多すぎて
ちょっと怖い ( ̄ω ̄;)
関連記事

| 美味しかったもの | 15:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素敵な調味料ですね
だし醤油 良いですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/05/28 17:36 | URL | ≫ EDIT

3200円は嬉しいですッ!

TOP画像のパンケーキ、全粒粉で作ってるのかしら…
バターとメープルシロップがあったら、無限に食べれちゃいそう…
それにしてもTOP画が美味しそう過ぎて罪が多いわ~

和風たれ、あっという間にテリテリの味わいが醸し出せるなんていいわぁ…!!!
通販でしかゲット出来ないのかしら…

キャッシュバック、侮れませんね!!!
宝くじ買っちゃう?

| ぶんママ | 2010/05/28 22:49 | URL |

おはようございます!

いいですね、そういうオマケみたいなの。
でも、ダイエット目標達成したらこうしたいと、
計画はいいと思いますが、焼肉はどうなんでしょう、
また戻ってしまいそう。
SPAMって、あのSPAMと関係あったのかな意味とか。

| おじさんの独り言 | 2010/05/29 06:05 | URL |

そうゆうのは得した気分になりますよね~
今日は曇って寒い朝でした。。。

| タミリン | 2010/05/29 11:36 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

美味しそうなパンケーキ
そのままでも大丈夫!

醤油・・・これ1本で味が変わりますよね
タレ醤油があると便利そうですね
北と南とやっぱり醤油の味ってやっぱり違いますよね
味覚も違ってくるのかしら??

スーパーのポイントカード!
キャッシュバックしてもらえる時って嬉しいですよね
こちらのスーパーは現金のキャッシュバックは1件のみ
後はそのお店の商品券にかわります
なんか得した気分になってしまいますね♪

| satsuki | 2010/05/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

それでは目標体重になっても意味ないのでは!笑

| akakage | 2010/05/30 07:37 | URL |

こんばんは!!
美味しそうですね。。
焼肉に限らず野菜炒めに~~笑!!

| yumi-mama | 2010/05/31 19:36 | URL |

ryujiさま

自分でちゃちゃと作れたら
冷蔵庫の調味料はかなり減ると思うのですが
これ1本で失敗なしっ!は心強い味方です^^;

| puffpuff | 2010/06/01 10:19 | URL |

ぶんママさま

パンケーキはタロイモの粉入りです^^
もたれないので食べ過ぎますi-229

このタレのシリーズは三越の名産品コーナーで買ってます。

キャッシュバック、侮れませんっ!
宝くじで増やすi-190
それはいいアイデア!!
キャッシュバックで億万長者!!i-176

| puffpuff | 2010/06/01 10:22 | URL |

Ojiさま

今まで気にしていなかったポイントが
急に気になり出しました(笑

焼き肉は脂が落ちるし、タンパク質なので
大丈夫なんです!(多分)
でもサムギョップサルは豚バラなので。。。
ちょっと(かなり?)ヤバイですね^^;

| puffpuff | 2010/06/01 10:25 | URL |

タミリンさま

嬉しいですよね。
もう6月だというのに
肌寒い日でしたね。

| puffpuff | 2010/06/01 10:26 | URL |

satsukiさま

お醤油の味、違いますね。
色やとろみもいろいろですね。

スーパーは必ず使うから
商品券でも現金でも、嬉しいね!!

| puffpuff | 2010/06/01 10:31 | URL |

akakageさま

いえ、山登りと同じで
目標を達成したっていう満足感だけでいいのです!!
実際に達成してみてから維持する努力を少々(笑

| puffpuff | 2010/06/01 10:33 | URL |

yumi-mamaさま

あっ。。。。
野菜でもいいんですよね^^;
どうもダイエットしていると肉が。。。(爆

| puffpuff | 2010/06/01 10:34 | URL |

目標があると頑張れます
私はまず体重計を買おうと
現在の物は壊れています
先日久しぶりにお風呂さんで測って・・・になりました

| haruru | 2010/06/01 10:54 | URL |

土曜日に同じくキャッシュバックをしようと
行ったら、機械で換金できます、と店員に言われたのですが、
暗証番号が分からず・・・うっかり機械に取り込まれて
店員さんにお願いしました・・・。(^o^;)
この楽しみは後日です。
もう5年位になるから相当期待できるはず!!

スパムハムってチャーハンにするのもいいですよね。
海外に行った時スーパーで買って帰国しました。
・・・日本ではかなり高いので買いませんが。(笑)

| しま | 2010/06/02 13:18 | URL |

しまさま

暗証番号・・・滅多に使わないだけに忘れそうです。
そういえば免許の更新の時の暗証番号、忘れた・・・orz
5年分ってかなり期待できますね!!
スパムを買いにハワイに行かねば!!

| puffpuff | 2010/06/02 15:50 | URL |

haruruさま

我が家の体重計も壊れているんじゃないかと…
何度乗っても同じなんですけどねww

| puffpuff | 2010/06/02 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/805-4ffe35e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

