まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキの誘惑

アトリエ ヨロイヅカ2
野菜を送ってもらった友人にお菓子を送ろうと
ケーキ屋さんへ。。。
送るだけのつもりでもやっぱり見ちゃうとね
1個だけ買うつもりが
帰ってみたら何故か4つ(笑

しかもシュークリームは2時間以内に食べた方が美味しいとのこと。
そりゃ美味しいうちに食べなきゃね!!

シューはサックサクで
バターの香りがするパイです。
注文してから詰めてくれるカスタード
甘さ控えめ。
私には少々控えめすぎww
リキュールが少し入ってるのかしら?
個人的にはパイのサクサクにカスタードが負けてしまっている気がしました。
大好きなカスタードが
何となく粉っぽいし。
まさか・・・
火の入れ方が不十分?んな訳ないですよね。
気のせいですよね。。。

前回美味しくて感激したのに
今回はちょっと。。。
どうもモノによって味のばらつきがあるのかも。
好みの問題ですからね。
しかし・・・
ダイエット中にもかかわらず食べてしまったじゃないかっ!!
悔しいっ


いや、まだケーキが残っている。
チョコレートにベランダの洗濯物も映るくらい輝くジャンピエールと
ピスタチオの香りが麗しいベルナール、
そしてココナッツがいっぱい詰まった焼き菓子ボンプ・ココ!

ピエールよ、
どうかあの感動をもう一度、頼んだぞ~!!!



シュー・ア・ラ・クレームで
あらっ?な気分になったけど
きょうはとってもいいことも

えへへ

じゃ~ん
しろくま
ついに「しろくま」

積んである商品の中探しました。
やはりなかなか無くて…
見つけた時には思わずガッツポーズが^^;

4種類入りって少ないんですね。
そんなことどうでもいいんですが…
まあ参考までに
4種類入りが欲しい方のために探すポイントを




チョコレートの横に書いてある
チロルの文字色でわかります。
「し」はブルー
「ろ」はオレンジ
「く」はピンク
「ま」は黄色なんですね。
関連記事
スポンサーサイト

| ちょっといいこと | 16:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ケーキ すごい誘惑ですね
なかなか勝てませんね

コメント有り難うございます。

| ryuji_s1 | 2010/06/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

しろくま まだ会ってませんー!

カスタードクリーム、粉っぽいっていう感じ、分かります!!
キチンとした材料で作ってるからムラが出る事もあるのかも…!
あぁ、最近、大量生産のシュークリームしか食べてないッ!!!
洗濯物が映るくらいのチョココーティング…漆塗りの美しさがありますよね~…!!!

美味しいものを食べた後の良心の呵責って何とも苦くて甘いっ!!!

| ぶんママ | 2010/06/02 22:31 | URL |

ryujiさま

半分だけ…のつもりが
完食しちゃったし^^;
手強いです。

| puffpuff | 2010/06/03 12:09 | URL |

ぶんママさま

なるほどね。
レシピ通りなんでしょうがその時の材料の状態や
気候などが微妙に影響しちゃうんでしょうね。
あ~こっそり食べた罰だったんだわ(泣。。

| puffpuff | 2010/06/03 12:13 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

昨日夜コメントしたと思ってたのに~
ボケてたのかしら??
ケーキの誘惑に負けて忘れた??

一度買って美味しかったからまた♪と思ったら。。。残念だったんですね
私も時々あります
味見しないの~と言いたい。

和菓子も季節によって微妙に分量が違うと言うけど
やっぱり洋菓子も同じなんですね


しろくま!そろいましたね^^
眺めているだけで楽しい!やった!と言う感じですね
飾っておきたいけどお腹の中へ消えちゃいますね
それも楽しみ♪

| satsuki | 2010/06/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

別のブログでも見ました^^
しろくま^^

ケーキ美味しそう♪
食べたい食べたい!!!

| yumi-mama | 2010/06/03 21:19 | URL |

おはようございます!

やりましたね!シ・ロ・ク・マ。
こういうのってうれしいですよね、
しかもゲットするマニュアルまでみつけて。
もう、怖いもの無しですね。

| おじさんの独り言 | 2010/06/04 06:21 | URL |

satsukiさま

あらら。。エラーだったのかしら、何度もありがとう。

シュークリーム1個だけだったからまだよかったけどね。
やはりレシピだけじゃダメなのね、その辺りがセンスなのかしらね。
しろくま、くだらないことだけど
やった!!って思わず小声で言っちゃった(笑

| puffpuff | 2010/06/04 15:52 | URL |

Ojiさま

くだらないことだけど
嬉しかったです!
中身は旦那さんがせっせと食べてます(笑

| puffpuff | 2010/06/04 16:10 | URL |

ちゃんと全ての文字があったんですね。
これで安心できました。(笑)
この前スーパーで探したのですが全くなく、
・・・やはりコレってコンビニ商品?とおもったものの、
行く気がなくて・・・。

ケーキ、夫婦で半分こ、なんでしょうか?

| しま | 2010/06/09 11:14 | URL |

しまさま

あったんです、探しました(笑
いえ、翌日半分食べようかと…ww;

| puffpuff | 2010/06/09 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/807-559116a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

