まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の季節

ume.jpg
梅が届いた。
去年作った梅シロップが美味しかったので
今年は倍量で作ることに。

楽しみっ♪



昨日買ったケーキ
昨日のケーキは美味しくてホッとした(笑 
シュークリームでがっかりして
ケーキを冷蔵庫から出した時のテンションは
高くなかったものの

一口食べてニンマリ。
ベルナールはピスタチオの香りとコクがまったりと
でもしつこくなく口の中でとろます。
チョコレートムースが間にはさんであるので飽きないおいしさ。
下にひいてあるパイとクッキー?がカリカリでムースとのバランスがよかった。

もう一つはつややかなジャン・ピエール
中はピスタチオのムースとナッツが入っています。
(ピスタチオがかぶってます^^;)
濃厚なムースとナッツの食感が美味しいケーキでした。

ここのお店、ナッツが美味しいです。

半分だけ食べよう!と思っていたのに
結局完食。ダイエットになってないし。。。


ただ…
チョコレートのケーキに関しては
前回食べたショコラタルトとの味の違いがさほどわからず。。。
ナッツが入ったりピスタチオのムースが入るので
味も豪華さも違いますが
貧乏な口だと痛感。。。
関連記事

| 料理 | 15:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半分だけ食べて。。。
私も良く思うんですが。。。
思うだけなんですよね・・・

| タミリン | 2010/06/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

食べると~~止まらない><;

梅シロップも良いデスね~~!
私は梅酒を漬けようと思います^^

| yumi-mama | 2010/06/03 21:21 | URL |

チョコレートの繊細な味わい、私も分からない…。
二つを並べて食べ比べないと分からないわっ!!!

梅の季節、到来ですね~!
職場でも、梅干作る派と、梅酒作る派に分かれてます~!

| ぶんママ | 2010/06/03 22:27 | URL |

おはようございます!

スウィーツの魅力って、
ダイエットの喜びに勝っているんですね。
やっぱり力関係ってありますから。
納得です。

| おじさんの独り言 | 2010/06/04 06:26 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

きれいな梅ですね!
今年は梅味噌のレシピを教えていただきました。
梅・氷砂糖・味噌を1対1対1で漬け込むと美味しい梅味噌が出来るそうですよ~
もし梅が余ったら挑戦してみてくださいね

チョコケーキ美味しくってよかったですね
期待してなかった分美味しさも倍増よね

| satsuki | 2010/06/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

タミリンさま

一口だけ、ちょっとだけ、半分だけ…
できていたらダイエットの必要ないかもですww

| puffpuff | 2010/06/04 15:55 | URL |

yumi-mamaさま

最初っから食べなきゃいいんだけどね(苦笑

梅シロップ、楽しみです。
あく抜きをして今冷凍庫。
明日漬ける予定なの^^v

お酒、飲めてたら絶対梅酒だね♪

| puffpuff | 2010/06/04 15:57 | URL |

ぶんママさま

ブルボンのトリュフで充分満足しちゃう舌なので
どこどこのカカオを使ってなんて言われても^^;
美味しい!!でいいのだ!

あ~梅干しもいいなぁ。。
今年、漬けようかしら。i-176

| puffpuff | 2010/06/04 16:01 | URL |

Ojiさま

そうか!!
ダイエットの喜びを
味わえていないのが
誘惑に負ける原因だわ!
きっと
そう。e-317

| puffpuff | 2010/06/04 16:04 | URL |

satsukiさま

去年義母は田楽味噌のように煮つめていました。
つけ込む方法もあるんですね。
コレ、やってみます^^

| puffpuff | 2010/06/04 16:08 | URL |

こんにちは
ダイエットは誘惑ばかりだよね(笑)
梅シロップ漬けるなんて素敵だわ

| クリリン | 2010/06/06 13:21 | URL |

クリリンさま

梅シロップ、簡単でおすすめよ!
あく抜きがちょっと面倒だけど
氷らせて氷砂糖と一緒に入れておくだけなの。
炭酸水で割るとお風呂上がりが極楽♪

| puffpuff | 2010/06/07 13:37 | URL |

コレを読んで私も梅をスーパーで買ってシロップを作ることにしました。
現在3日目。
あ、また混ぜなくては!!

| しま | 2010/06/09 11:15 | URL |

しまさま

冷凍しておけばまた追加できるので
今、冷凍庫に出番待ちの梅も待機中^^

美味しいシロップはどれだけ振ったからしいですよi-87

| puffpuff | 2010/06/09 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/808-1aead6e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

