まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種の日。

箱があると
どうしても入りたくなるにゃ~です。


にゃ~ハコ3
入り心地はどう?…
狭くない?


きょうの午前中、にゃ~のワクチン注射に行ってきた。
猫病院でのにゃ~は完全に借りてきた猫状態。
健康診断の後、接種してもらって帰宅。
お昼ご飯も元気よく食べたのだが…
しばらくしてフードのほとんどを嘔吐。
あらっ?何だかにゃ~の顔、むくんできた気が…
肉球が痒いのか痛いのか熱いのか・・・
しきりに手足を振って舐めている。
肩に乗ってくるけど落ち着かない…と言った雰囲気。
何か調子悪いんだろうな。
尻尾下がってるし。。。

しばらく様子を見ることに。




明日は業者による配水管掃除の日。
そのままだとアレなんで
お風呂、洗濯機の排水、
洗面、トイレ、キッチンの排水口の掃除をした。
ぶんママさんの真似をしてアカスリでやったら楽ちんだった!!
アカスリ、君は優秀だ!
そう言えば猫病院の帰りに
韓国アカスリ模様そっくりな
黄色いハンチングを被ったお兄さんを見たわ。
ああ足腰ぐったり。。


来週末(12日)は
近所の商店街でフリーマーケットが開催される。
ダメ元で申し込んだら参加可能に!!
(申し込み少なかったのかな?)
廃棄すると思うとなかなか捨てられないけど
フリマに出すと思うと思い切りよく仕分けできちゃう。
売れ残ったらそのまま処分ってことでね。
押し入れやらクローゼット、
手芸用品入れを引っ張り出していたら狭い部屋がエライ事に。。。

これで雨天中止になったらショックだなぁ。
それより運べる?

パハール岩塩
ピンクの岩塩。
おろし金でカリカリおろして使います。
かわいいでしょ。

しかし・・・

めんどくさい。
関連記事

| にゃ~ | 15:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
猫ちゃん狭いところが好きな様ですね

ピンクの岩塩 素敵ですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/06/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

心配…

にゃ~ちゃん、その後、体調はどうですか?
注射の副作用なのかしら…心配ですね。
それにしても、にゃ~ちゃん、器用に箱に入っちゃうなぁ!!!

韓国式アカスリで風呂掃除敢行したのですか!!!
色んな洗剤を使わずに磨き洗いするから正にエコですよ~!お疲れ様でした♪
黄色いハンチング、きっとアカスリと帽子の二通りにつかえるスグレモノアイテムかも(爆)

フリーマーケット、ショップpuffpuffが開店するんですねー!
晴天である事を祈ってます!!!

| ぶんママ | 2010/06/04 22:42 | URL |

おはようございます!

あらら、にゃ~さんは接種のアレルギーでしょうか、
心配ですね、良くなったでしょうか。
フリマ、天気いいといいですね、週刊天気予報だ。

| おじさんの独り言 | 2010/06/05 06:19 | URL |

にゃぁ~ちゃん可愛い~~♪
箱とかぁ~好きですよね!!
注射の副作用・・・大丈夫でしょうか?


ピンクの岩塩素敵♪
ちょっと面倒でも^^

| yumi-mama | 2010/06/05 07:01 | URL |

心配ですね!
あまり外に出ない猫は、免疫が低下しているそうです。
気をつけて!

| akakage | 2010/06/05 18:29 | URL |

ねこちゃん、狭いところが好き
みたいですね~

| tamirin | 2010/06/05 19:59 | URL | ≫ EDIT

TVのコマーシャルみたいですね。
やはりネコ様は、箱がお好きi-198

その後のにゃーちゃんが心配です。
どうなりましたか・・・?

| Glace | 2010/06/06 02:33 | URL | ≫ EDIT

にゃ~様、居心地がいいんだね
狭いとこが落ち着くのかな(笑)
フリーマーケットだいぶ前に出店した事あったよ
頑張ってね

| クリリン | 2010/06/06 13:25 | URL |

puffpuffさん こんにちは

きゃ~!!にゃ~ちゃん可愛いv-10
・・・と思ったのはつかの間
にゃ~ちゃんの様子どうですか?
予防接種の副作用?緊張してからなのかな??
どちらにしても心配です

フリマ・・・天気がいいといいですね!
こちらは田舎過ぎてフリマ・・・ないのよね~
お家の中きっと要らない物がたくさん!

| satsuki | 2010/06/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

お掃除にフリマの準備と
お疲れ様です
私も暑くなってきたのでそろそろごき○▲対策のお掃除をと
年々億劫になっているのはお歳のせい?
でも怖いので・・・

| haruru | 2010/06/06 22:08 | URL |

ryujiさま

箱があると必ず入って確認です(笑

| puffpuff | 2010/06/07 13:38 | URL |

ぶんママさま

ご心配かけました。
顔がむくんだのでちょっと焦りましたが
治まりました。もうすっかり元気です^^
ありがとうございいました。

アカスリ、掃除にも、帽子にもなるなんて優れものです!!(爆
フリマ、何とか晴れてほしいです!!

| puffpuff | 2010/06/07 13:40 | URL |

Ojiさま

にゃ~は元気になりました。
ありがとうございました。
注射の後はいつも具合が悪くなるのですが
今回は肉球やら顔がむくんだので驚きました。

| puffpuff | 2010/06/07 13:42 | URL |

yumi-mamaさま

ありがとうございました。
にゃ~は復活しました!
副作用はいつもあるのですが
今回はちょっとひどかったので驚きました!^^;

| puffpuff | 2010/06/07 13:43 | URL |

akakageさま

そうなんですかっ!
おかげさまでにゃ~は元気になりました。
完全室内飼いなので副作用も強いのかも。。。
今回ちょっとひどくてビビリました^^;

| puffpuff | 2010/06/07 13:47 | URL |

タミリンさま

狭いところというより
箱が大好きです^^

| puffpuff | 2010/06/07 13:48 | URL |

Glaceさま

箱、大好きですね(笑

ありがとうござます。
おかげで復活いたしました。
水も飲まなかったので
どうしようかと焦りました。^^;

| puffpuff | 2010/06/07 13:50 | URL |

クリリンさま

フリマ、お天気を祈るよ~!!
クリリンちゃん、勝利をありがとうぅう!!

| puffpuff | 2010/06/07 13:51 | URL |

satsukiさま

ありがとうございます。
にゃ~は完全復活いたしました。
ワクチン注射の副作用なんですね。
去年もつらそうだったのでやめたかったんだけど
先生が様子を見て打った方がいいってことでね^^;
来年は今年の様子を伝えて考えなきゃ。。。

片付けていたら
家の中のものほとんどが不要品だってことがわかったわ(爆

| puffpuff | 2010/06/07 13:54 | URL |

haruruさま

年々身軽にしていかなきゃなんて思って(笑
捨てるのももったいないし…
使うかも…なんて家の中のものほとんどが不要品でした。
まだまだあるけど
ちょっとずつ処分していこうかと。。。
先は長い。。。e-260

| puffpuff | 2010/06/07 13:58 | URL |

子供も無理矢理入るの好きですよ。
さすがにこのサイズだと興味ないですが。(笑)

フリーマーケット、天気がそこそこで人が入ると良いですね。
一度結果が良ければ病み付きになるらしいですよ。
もう値札つけたんですか?

| しま | 2010/06/09 11:17 | URL |

しまさま

子供って押し入れとかカーテンの隙間とか好きですよね。
とにかく無理だろう…と思うサイズもとりあえず
片足は入れますねi-101

値札付け終わりました。
問題は…運べるのか?スペースに収まるのか?ですww

| puffpuff | 2010/06/09 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/809-7cf99c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

