まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミンの誘惑

ムーミンビスケットとプレッツェル
ビスケットやクッキーって
余り食べないのだけど…

ムーミンのビスケットを見つけると
買いたくなるのだ。。。。
チョコレートとミルクの小袋が6袋入り
賞味期限内に全部食べられるかしらww

プレッツェルはしょっぱくて
ちょっと辛い。
こっちは食べ過ぎ注意だわ

この曲を聞くと
ドラマのイメージで一生懸命やらなきゃいけない気分になる。
    妓生の髪型ってサザエさんに似てる。。。ww



ダラダラしていないで動かなきゃなぁ。。。

梅干し2
梅干し(梅の塩漬け)は梅酢がたっぷり上がってきました。
梅雨明けを待ちます^^
ぽってり美味しそう

関連記事

| ちょっといいこと | 09:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
梅干し美味しく出来そうですね
楽しみです

コメント有り難うございます。

| ryuji_s1 | 2010/06/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

う~ん!これならつい買いたくなっちゃうよ~

食べ始めたらとまらない。。。
誰か止めて~と思う時も(爆

梅いい感じに出来てますね
梅雨明けが楽しみね♪

| satsuki | 2010/06/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

おしさしぶりです。
いつもコメント有難う!

何もしたくない数日でしたが、今日朝早く携帯で起こされました。寝起きが悪いので知っている社員は、朝連絡とらないのですが、出てみると昔の女子社員でした。
10年ほど前に寿退社した彼女が「たすけて!」と言います。
とりあえず来るように言うと、二人の小さな女の子を連れてきました。どうも旦那も会社を経営しているのですが、倒産したようです。小さな女の子はよくしゃべるのでついて行けず、「落ち着くまでここにいなさい!」と部屋を出てきました。
今夜はホテルに泊まります、
出社めずらしく、皆に煙たがられていますが、暇なので仕事のふりをしてコメント書いてます。今日は金沢の関係している会社全て回ろうと思います。
報告!!以上!

| akakage | 2010/06/22 16:11 | URL |

梅干、いい感じですね~
出来上がりが楽しみ~

| タミリン | 2010/06/22 20:31 | URL |

ただいま~~!!
帰って来ました^^
温かいコメント本当にありがとうございました!!!

| yumi-mama | 2010/06/22 22:52 | URL |

プレッツェルもクッキーも、私の手に掛かれば賞味期間内に全て消費しちゃいますっ!お手伝いに馳せ参じます(笑)!!!無限にダラダラ食べちゃうからいつまで経っても痩せないの(泣)

梅干し、いい感じで出来上がってるじゃないですか!puffpuff家謹製梅干、まもなく完成ですね~!

| ぶんママ | 2010/06/22 23:17 | URL |

おはようございます!

梅1キロ、買ってきました。
まだ少し青いんで、
広げて干しています。
puff流、梅干し挑戦中です。
なんだかドキドキ。

| おじさんの独り言 | 2010/06/23 06:40 | URL |

ryujiさま

とても柔らかく梅酢がたっぷり上がったので
できあがりがとても楽しみです♪

| puffpuff | 2010/06/23 10:40 | URL |

satsukiさま

かわいいでしょう?
迷ったけど買っちゃいました(笑

少量でも簡単にできて毎年はまりそうです。
シソ入りも美味しいのだけどね。

| puffpuff | 2010/06/23 10:43 | URL |

akakageさま

足の痛みはいかがですか?
季節の変わり目、お体大切に。

akakageさんは本当に慕われる上司なのですね。
困った時に頼れる人って誰かしら?と考えると私にはいません。i-202
お子さんを連れて心身ともにお疲れでしょう。
少しでも静かな時間が作れるといいですね。

何かあった時は私もお願いしますっi-84

| puffpuff | 2010/06/23 10:51 | URL |

タミリンさま

梅雨明けに干すのがドキドキします(笑

| puffpuff | 2010/06/23 10:52 | URL |

yumi-mamaさま

退院おめでとう!!!!!
油断しないでゆっくりスタートでね♪

| puffpuff | 2010/06/23 10:53 | URL |

ぶんママさま

乾き物系の甘ものってどうも苦手なんです^^
それなのにどうして買ってしまうのかと…
たまにちょっと食べたくなるんですよね。一口。。。^^;

梅、なかなか順調です。
干す時はベランダでほこりや虫よけに
網とかかけた方が良いのかしら?なんて悩んでます^^;

| puffpuff | 2010/06/23 10:55 | URL |

Ojiさま

梅仲間になれるんですねっ!!
嬉しいです♪
梅干しは食べるより作るのが楽しいです^^

| puffpuff | 2010/06/23 10:57 | URL |

梅干、数年置いた方がおいしいですから今度は是非毎年作って余らせて数年置くようにしてみるというのはどうでしょう?
実家では10年ものがありました。
なくなる1年前につけたら・・・やっぱり10年ものには叶わず。(笑)

| しま | 2010/06/26 01:09 | URL |

梅干し楽しみだね…
puffpuffちゃんすごいよ
ムーミンのビスケット可愛いね
買いたくなっちゃうね

| クリリン | 2010/06/26 09:16 | URL |

しまさま

そうなんですか?
食べきれる量を作った方がいいのかと…
来年も作りますっ!

| puffpuff | 2010/06/26 14:12 | URL |

クリリンさま

そう?すごい?エッヘン!!
簡単なんだけどね^^

ビスケットは食べきれるかって前に
ダイエット中なのに買っちゃって…ねぇ(苦笑

| puffpuff | 2010/06/26 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/820-7ad510e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

