まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の梅いろいろ

サッカーはルールもよくわからないし
普段は見る事もないけれど
やっぱり見てしまうワールドカップ。

そんな私でも
朝っぱらから興奮しちゃう試合でした。
決勝トーナメント、楽しみです。

梅シロップと梅味噌

梅の季節になると
梅製品がいっぱいできる。
梅は食べる楽しみもあるけれど
あれこれ作る楽しみも大きいと思う。

去年、あっという間になくなったので
今年の梅シロップは倍量作った。
お風呂上がりのお楽しみ♪

我が家では梅を洗ってアク抜き後冷凍し
カチカチになった梅と同量の氷砂糖を入れて作るのですが
実はまだ下処理した梅が冷凍庫で待機中なのだ
秋くらいにもう一度楽しめそう

今年はちょっぴり梅味噌も作ってみた。
satsukiさんに教えていただいたのですが
梅と同量の味噌とお砂糖を入れておくだけ。
梅の香りのさわやかな梅味噌ができました!
茹でたオクラにつけて食べると


脂肪との戦い 19

このシリーズでは飲みやすいと思うのが
ヘルシアスパークリング。

効果があったって言うブログ記事を読んだので
続けてみることにした。

動く前に炭酸を飲むと
血管が拡張されて代謝がアップするらしいし。
炭酸でお腹もふくれるしね。
おやつ代わりにいいかもしれない!!



ところで
つじってキーボードで打つと辻、点々がふたつ。
逢うってどっちだっけ?
書体によっても違うらしいけど、不思議だわ。
関連記事

| 料理 | 13:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

梅味噌 美味しそうです

サッカー 寝不足ですが気持ちが良いです

がんばってくれました

コメント有り難うございます。

| ryuji_s1 | 2010/06/25 13:41 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

梅シロップに梅味噌v-10
これからの季節楽しめますね♪

サッカー私もあまり好きではないけど
今朝はちょっとだけ早起きしてみました
決勝トーナメント楽しみね♪

| satsuki | 2010/06/25 15:30 | URL | ≫ EDIT

サッカーはルールなんて分からなくても、
楽しいものです~
興奮の試合でしたね・・・

| タミリン | 2010/06/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

梅味噌、爽やかな味わいが夏野菜にピッタリですね~!
食欲が落ちたときに、梅干食べると何故か元気になります!!!
puffpuffさん、梅パワーで夏を乗り切るのね~

サッカー、私も良く分かんないけれど、勝ち試合だと嬉しいです!
日本チーム、よく頑張りました~!!!

| ぶんママ | 2010/06/25 21:54 | URL |

私がPCやっている横で旦那は録画している、もしくは放送されているW杯を見ているのに、私は殆ど観ていません。
ゲームより選手の変な言動や髪形が気になっています。(笑)

梅シロップの梅、飲んだ後どうしています?

| しま | 2010/06/26 01:23 | URL |

おはようございます!

梅って、そんなにいろいろ
できるんですね。
今度、梅酒にも挑戦しようかしらん。

| おじさんの独り言 | 2010/06/26 06:40 | URL |

ヘルシアスパークリングたしかにお腹いっぱいになるよ
あたしも、続けてました効果あるといいけど

| クリリン | 2010/06/26 09:31 | URL |

ryujiさま

この日は起きて観戦が正解でしたね!
夕方ものすごい睡魔に襲われましたが^^

| puffpuff | 2010/06/26 13:45 | URL |

satsukiさま

梅味噌はね、とっても美味しかった!
さっぱり軽い口当たりで♪
来年も作るわ^^
レシピ、ありがとう。

| puffpuff | 2010/06/26 13:46 | URL |

タミリンさま

一日中サッカーの話題でしたね。

| puffpuff | 2010/06/26 13:47 | URL |

ぶんママさま

梅ってお腹にもいいような気がするの。
小さい頃お腹がグルグルすると
煮梅を食べていた記憶が…
梅パワーってすごいですよね。

| puffpuff | 2010/06/26 13:48 | URL |

しまさま

同じく選手の髪型と
タトゥが気になります^^;

よく梅の利用法とかって出ていますよね。
煮詰めてジャムにするとか。
ぐうたらな私はもちろんそんな面倒なことはしません…
我が家ではシロップを飲む時に梅も入れて食べちゃうんです。
毎朝お酢を飲む時にも梅を入れたり。
だからシロップより先に梅が無くなるくらいなんです^^;

| puffpuff | 2010/06/26 13:54 | URL |

Ojiさま

本当に利用度が高いです。
出来たものからもまたいろいろな副産物を作れたり。
優れものです。
塩梅っていうくらいですから。

| puffpuff | 2010/06/26 13:56 | URL |

クリリンさま

そうそう、クリリンちゃんのところで見て
続けて見ようってね^^
夏は炭酸が喉ごしいいし
これで効果が出てくれるといいんだけど…ww
クリリンちゃんの効果はどう?

| puffpuff | 2010/06/26 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/824-f1e61002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

