まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてしまった…サムギョプサル ( ̄_ ̄|||)

目玉焼きっていろんな焼き方があるけれど
複数の友人から究極の目玉焼きの作り方見た?と聞かれた。
そんなに目玉焼きにこだわりはないが
黄身の上半分がとろりん半熟で
白身はプリッとして周りがカリッと焼けた
サニーサイドアップが1番好き。

目玉焼き

脂肪との戦い19↓



週末旦那さんが散髪に行くというので
いつもは自転車で行く商店街へ
ダイエットのため歩いて出かけた。
あれこれ用事を済ませると時間は午後1時過ぎ
無茶苦茶暑いしお腹が空いたので
気になっていたパスタのお店でランチを食べて帰ろうとしたら
なんと待ち状態。
こんな日に外で待つのは地獄だよ~

と言うことで


隣の

ダイエットの目標達成祝いに入ろうとしていた
サムギョプサルランチがある焼き肉やへ
「前祝いだ!!入ろうぜ
の言葉に負け
入ってしまった。。。

もっと油っこいかと思っていたけれど
お肉は小さめだったし
炭火で焼いてお野菜たっぷりでいただくので
パスタより低カロリーかも。
このてんこ盛りのご飯を残せば…ww

これで勢いがつくぞ!と励まされつつ
てんこ盛りのご飯も美味しく平らげたのだった・・・・
食べる勢いをつけてどうするんだ
関連記事

| 脂肪との戦い | 12:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

目玉焼き~たがが目玉焼きされど目玉焼き!ですよね
これは議論になることが多いですよ~
私はタンオーバーが好きです!
そのときの気分でサニーサイドアップにしたりしますよ
目玉焼きは焼き方もだけど食べ方もこだわる人が多いのよね
面白いわ!!


目標達成の前祝。。。
食べちゃいましたね~
目の前にあるとね!ついもったいなくって。。。
・・・と私も昨日もったいないという心理が働き
体重が!!でした。また頑張らねば!

| satsuki | 2010/07/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
焼き肉 美味しそうです
ご主人と一緒 素敵です

目玉焼き 綺麗なできあがりです、

コメント有り難うございます。

| ryuji_s1 | 2010/07/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

目玉焼き、サニーサイドアップ以外作った事がない(爆)
ターンオーバーする勇気が無い…
しかし、目玉焼きを美味しく焼くコツがあったなんて!
ちょっと目からウロコです!ウロコっていうか、皿が落ちた感じ!!!

焼肉中にご飯を我慢しなさいなんて、無理!!!
ああ、白米って、本当に罪深い食べ物だわっ!

| ぶんママ | 2010/07/05 21:53 | URL |

目玉焼き!!
最近食べてない。。
ここで~~~急に食べたくなってきました(笑))

| yumi-mama | 2010/07/05 22:00 | URL |



健康なら・・・・いいのでは!

| akakage | 2010/07/06 04:03 | URL |

おはようございます!
目玉大好きで、毎朝食べてましたが、
先日の健康診断で、コレステロールが、
ということで、今玉子絶ちです。ww

| おじさんの独り言 | 2010/07/06 06:30 | URL |

目玉焼き、最近良く食べます~
ダイエットのために自転車で行くところを歩く~
私も池袋まで歩いてます~

| タミリン | 2010/07/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

卵料理って奥が深いわ~。。。
友人は卵が基本的に嫌いだけど、
調理法によっては美味しく食べられるんだとか。^^;

食べちゃったのよ~。
久しぶりに白いご飯で美味しかったし。。
夕飯もしっかり食べて2キロ増(号泣。。。

| puffpuff | 2010/07/06 10:46 | URL |

ryujiさま

ありがとうございます^^

焼き肉…
食べ過ぎちゃったけど
美味しかったからいいことにしますv-16
今週から気持ちを切り替えて
食べ過ぎに気をつけます!!

| puffpuff | 2010/07/06 10:48 | URL |

ぶんママさま

あちこちから話を聞いて
こだわりがあるんだな~と(笑

このところダイエットで
ご飯をほとんど食べていなかったので
余計美味しくて^^;

| puffpuff | 2010/07/06 10:50 | URL |

yumi-mamaさま

さっそく食べてください^^
半熟の卵焼きはソース代わりに
焼いたアスパラの上や
ジャガイモとベーコン炒めにからめて食べてもウマっ!!

| puffpuff | 2010/07/06 10:53 | URL |

akakageさま

確かに!
食が美味しく進むと言うことは
心身ともに健康な証拠ですよね^^;

| puffpuff | 2010/07/06 10:54 | URL |

Ojiさま

好きなのに食べられないって辛いですね。
一時期、食べ過ぎてアレルギーになり
ドクターストップが…ものすごく辛かったi-201

コレステロールには玉ねぎと納豆です!
毎日納豆にねぎの代わりに玉ねぎのみじん切り(水にさらさない)を入れて食べます。
玉ねぎの辛みは切ってからしばらく置いておくとやわらぎます。
酵素が15分後くらいから活動するらしいので食べるのはその後に。
玉ねぎをまとめてみじん切りにして保存容器に入れておくと楽です。
今までで一番楽で効果が上がった気がします。

| puffpuff | 2010/07/06 10:59 | URL |

タミリンさま

目玉焼き、美味しいですよね。
白身と黄身でいろんな味が楽しめます^^

暑いけれど歩くのは一番ダイエットにいいと思います。

| puffpuff | 2010/07/06 11:01 | URL |

試してガッテンで見ました
そのあとすぐに調理しました
目玉焼き分がカロリーオーバーになった夕飯でした
日曜日体調を壊して寝込んでしまいました
たぶん土曜日の暴飲暴食が原因だと・・・
気をつけましょうね

| haruru | 2010/07/06 11:28 | URL |

haruruさま

その後体調はいかがですか?
お大事に。
放送は見なかったのですがあちこちから
目玉焼き、見た?って(笑
聞くと食べたくなりますよね。
見ていたらなおさらです^^

| puffpuff | 2010/07/07 13:06 | URL |

ダイエットの前祝い(笑)いいね~
あたしも行こうかな(笑)
もう…毎度ながら挫折気味だよ
動いてかなり汗だくにはあるけど体重は、落ちないね

| クリリン | 2010/07/09 14:39 | URL |

クリリンさま

こんなだからダメなんだよね(苦笑
でもストレスためるより、たまにはいいよね!
美味しかったよ~!!!

脂肪ってほんと想像以上に手強い!!

| puffpuff | 2010/07/12 14:35 | URL |

私も絶対白米を平らげるタイプです・・・。
今日はいつもより出る時間が遅かったので
幼稚園バスを待つママ達の横を通ったのですが、
なんかね、子供を生んだとは思えないスリムなお腹。
・・・私は未だ妊娠中期のお腹。
真剣に考えたいと思います。

目玉焼き、されど目玉焼き・・・本当、奥が深いです。
リンク先がここになっていた理由がこれで納得。(笑)

| しま | 2010/07/15 12:03 | URL |

しまさま

やっぱり白米は食べなきゃ~(笑
買い物へ行って細い腕で買い物籠を下げている人を見ると
つい何を食べているのかのぞきたくなります(笑
友人が水を飲んでも息をするだけでも太る!って言っていたのが
最近はほんとよく分かります。
食べていないはずなのに…と思っていても
今の一口が若い頃の10口くらいなんでしょうね。。。

目玉焼き…(笑

| puffpuff | 2010/07/15 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/832-e6452a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

