まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案の定…

ハニードライフルーツです♪
ベリーミックスのドライフルーツを
ハチミツ漬けにしました。
ナッツを入れても美味しい。

ドライフルーツは湯通しして
お湯で少し柔らかく戻してから水分を切って
ハチミツに漬けておくだけ。
この一手間で臭みも抜けおいしさアップです。

ヨーグルト



いつかはそうなるんじゃないかと不安ではあった。
だがしかし
これだけはやめようと思っていたのだが・・・・


案の定である
不安定な梅雨空に負け




にゃ~のキャットタワーが・・・・





物干しと化してしまった Σ(|||▽||| )

だって

にゃ~はタワーに興味なし…

タワーよりここが好き
関連記事

| 美味しかったもの | 11:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

ドライフルーツもこうやって食べれば私も食べれるかも~
料理にはやはり人手間が必要なのね~

にゃ~ちゃんのキャットタワー。。。
やはりなりましたね(汗
でもこの季節しょうがないわね
にゃ~ちゃんも遊ばないならいいわね

東京の雨どうですか??所々で被害があるようですが??
集中してふってきますので注意してくださいね!
今日も夕方から雨がひどいそうなので。。。
被害がありませんように

| satsuki | 2010/07/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ハニードライフルーツ
美味しそうですね

コメントありがとうございます

パスタ 手に取られたことが
うれしいです

| ryuji_s1 | 2010/07/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

ドライフルーツ、蜂蜜漬けにするとは…!
毎日ヨーグルト食べてる我が家にとっては非常に嬉しい情報です!!!
ベリーミックス、色合いが濃厚ですね~。
厚切りパンを焼いて、バターをタップリ塗って、
ハニードライフルーツ盛って…
バクバク食べたーーーーーいっ!!!!

キャットタワー、きっと、puffpuffさんと同じ使い方をしている人が
一万人は居るはずです!!!

| ぶんママ | 2010/07/06 22:15 | URL |

おはようございます!

ドライフルーツとかもあるんですね、
お洒落な食べ物って、なんだか無尽蔵。
どれもいつも感動です。

| おじさんの独り言 | 2010/07/07 05:42 | URL |

美味しそうですね~
栄養面でも優秀らしいと良く聞きます・・・

| タミリン | 2010/07/07 10:28 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

最近の雨は突然大量に降るから怖いわね。。。
お互い気をつけなきゃね。

この季節、あるものは使わないと!(苦笑

ぶどうパンとか嫌いじゃなかったら食べられるかも。。
昔はレーズンはもちろん
フルーツケーキもあの類は全部食べられなかったわ。
貧血がひどくてしょうがなくかじっている内に慣れました^^;
ドライマンゴーは美味しいわよ♪

| puffpuff | 2010/07/07 13:10 | URL |

ryujiさま

あのパスタ、是非食べてみます^^

| puffpuff | 2010/07/07 13:11 | URL |

ぶんママさま

特にレーズンとかベリー系は表面の油が気になるので
一度湯に通すとしっとり美味しいです^^
ラムとか洋酒を少し入れると風味もいいですよ。
ヨーグルトにおすすめです^^

タワー、私もそう思います!!
(思いたい^^;

| puffpuff | 2010/07/07 13:13 | URL |

Ojiさま

レーズンパンのぶどうとか…
同じですよ♪
ラムを少し入れて
ラムレーズンにしたら男性にも良さそうですね。

| puffpuff | 2010/07/07 13:15 | URL |

タミリンさま

干したものは栄養価が高いようですね。
カロリーも高いけどww
鉄分が豊富なので特に女性にいいのかも。

| puffpuff | 2010/07/07 13:16 | URL |

ドライフルーツ・・
私も好きです!!
ヨーグルトに混ぜたり・・
そのまま食べたり~~
美味しいですよね^^

| yumi-mama | 2010/07/08 10:12 | URL |

yumi-mamaさま

ドライフルーツには鉄分もあるし
栄養価が高いから積極的に補給しなきゃね!

| puffpuff | 2010/07/08 13:00 | URL |

にゃ~様のタワーが物干しになってしまったのね
この時期は、しょうがないよね
夏バテしてない~

| クリリン | 2010/07/09 14:45 | URL |

クリリンさま

しょうがないね。まあ役にたってるってことで(笑
蒸し暑くて体がだるくて動けない…
でも食欲は落ちないのって
不思議だわ(爆

| puffpuff | 2010/07/12 14:36 | URL |

何でもかんでもそのままムシャムシャ食べておりました・・・。(笑)
なんかそういう一手間が面倒なんですが、
そこが全然違うんでしょうね。
いつも面倒などといいつつ色々とされているところ、
見習いたいなと思っております。
最近ジャム&ヨーグルトを食べてます。
なぜかこれ、子供に大人気。
プレーンヨーグルトが安いから助かってます。(笑)

| しま | 2010/07/15 12:10 | URL |

しまさま

湯通しするだけでふんわりするので
ヨーグルトに入れた時、馴染みやすいんです。
このくらいしないとね、だって一日ドラマを見て終わってますから(爆

| puffpuff | 2010/07/15 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/833-72b0ab27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

