まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やしうどん

冷やしうどん

昨日のランチは冷やしうどん。
冷蔵庫にあった野菜を乗せ
めんつゆにレモン汁を少しかけてさっぱりと。
夏はやっぱり冷やしうどんだね~。

つるっとコシがあって…
なんだけど
実はこれコンニャクうどんですww。
麺はこんな感じ。
見た目はつややかなうどん。
コンニャクうどん

食べた感じは…

コンニャクだと思う。
普通のコンニャクとはちょっと食感は違うけど。
うどん?と言えばうどんっぽいかしら?
つきこんにゃくを思い出しました。
そう言えば最近余り見かけないな~。
冷やし中華風もあるけど
それよりは歯ごたえがあって美味しいかも。
いや、美味しいかなぁ。
微妙ですが麺とつゆで30キロカロリー。

これを食べたら
冷やしぶっかけ讃岐うどんの
ゲソ天トッピングが食べたくなった!!



内側がマイクロファイバーの傘ケースって良さそうだけど
かさばりそう。
近くの100円ショップで
マイクロファイバーのクロスを発見。
袋状になってなくても、まっ、いいか

大きさは10×12くらい


さっそく購入。

これがなかなかの働き者!
PCのモニター画面や鏡、ガラスを拭いたらピカピカに。
洗面所にも1個置いておくと
水はねもささっと拭けて便利!
関連記事

| 脂肪との戦い | 12:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

こんにゃくうどん!これならダイエットにいいですね♪
しかもトッピングも素晴らしいv-10
自分ひとりのために私ならばやらないかも。。。

マイクロファイバークロスこれ便利そうですね!
今度100均にいったら見つけてみなきゃ!!

マイクロファイバークロスもいいけど
下のレースの編み物も素敵♪

| satsuki | 2010/07/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
冷やしうどん うれしいですね
今から最高です、
コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/07/09 14:15 | URL | ≫ EDIT

昨日のお昼、丸亀でぶっかけうどん食べたの
ちくわ天と、いなりまで食べてしまい…食べ過ぎた

| クリリン | 2010/07/09 14:53 | URL |

冷やしウドン、実は冷やし蒟蒻だったのですねー!見た感じ、讃岐ウドンにしか見えません!トッピングが豪華~!!

傘袋、雑貨屋さんで売ってたんですが、傘の出し入れが何だかやりづらそうな気がして、買いませんでした。
100均のクロスは、色も元気色で、使い心地が良さそうです!これは欲しいです!

日替わりのトップ画像にいつもそそられてしまいます…昨日のアイスにはヤラレました…!!!

| ぶんママ | 2010/07/09 22:05 | URL |

え~~
コンニャクうどんですかぁ~!!
カロリーも低いし良いですね^^

100均クロス便利で色も可愛いしGOODですね♪

| yumi-mama | 2010/07/10 00:55 | URL |

おはようございます!

冷やしうどんいいですね。
シンプルにざるうどんでもいいですけど、
そうだ冷やし中華、今年はまだでした。

| おじさんの独り言 | 2010/07/10 05:54 | URL |

凄いヘルシーと思ったりに!

>これを食べたら
冷やしぶっかけ讃岐うどんの
ゲソ天トッピングが食べたくなった。

はダメでしょう!

| akakage | 2010/07/10 08:40 | URL |

今日は真夏日の東京でした~
そんなときは冷やしメンが恋しいわ~

| tamirin | 2010/07/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

コンニャクうどんはまあそれなりに食べられるけど
満腹感を出すためには野菜もたっぷり添えないと
ものすごく貧相な食事に・・・(笑

レース編みは従姉妹が送ってくれたの^^
私の作品はまだ2㎝でとまったままww

| puffpuff | 2010/07/12 14:11 | URL |

ryujiさま

つるんと喉ごしが美味しいですね。
暑いとあったかいお料理も億劫に・・・^^;

| puffpuff | 2010/07/12 14:11 | URL |

クリリンさま

丸亀、いいな~。
ちくわ天もいいよね!必ず迷う(笑
・・・いなりは食べ過ぎかもね。でも気持ちはすごくわかるww

| puffpuff | 2010/07/12 14:13 | URL |

ぶんママさま

見た目はうどんでしょう?!!^^
傘袋、やはりややこしそうですね。
クロスはほんと、おすすめです。乾きも早いです。
小さいけど使いやすくて便利です。

トップ画像、ありがとうございます。
アイスについた歯形、修正したの(笑

| puffpuff | 2010/07/12 14:22 | URL |

yumi-mamaさま

見た目は…でしょう?^^
食べたらコンニャクだけど(笑

| puffpuff | 2010/07/12 14:23 | URL |

Ojiさま

冷たい麺はさらっと美味しい季節ですね。
さっそく冷やし中華たべました?^^

| puffpuff | 2010/07/12 14:24 | URL |

akakageさま

インドカレーが食べたい時に
レトルトの欧風カレーを食べても
やっぱりインドカレーを食べに行っちゃうのと同じですよ!
あれ?
そういうのってないですか?

| puffpuff | 2010/07/12 14:27 | URL |

tamirinさま

暑かったですね~。
冷たい麺がぴったりの暑い日でした。

| puffpuff | 2010/07/12 14:27 | URL |

糸コンで行こうかしら?(笑)
この上に乗っている具は物凄く豪華ですね!!

マイクロファイバー・・・私も傘ケースって
場所とるからどうなんだ?って思っていました。(笑)
お風呂マットも次からこれにしようかしら・・・?
見た目が今ひとつなんですが。
タオルもよく吸っていいみたいですね。
洗濯とか、カビとか、持ちとかどうなのか・・・?
ずっと気になりつつ一度も買ったことないんですよ。

| しま | 2010/07/15 12:20 | URL |

しまさま

糸コン、使えます!
あったかいスープに糸コンを入れて麺代わりにしています^^;

私もお風呂マットはこれにしようかと思っています。
そう、見た目が…なんですが^^;
肌ざわりは悪くありません。
洗面台を拭いても濡れた感じが余りしないんです。
一応モヒョモヒョのところが乾くように引っかけておくと
次に使う時はもう乾いています。
小さいスペースですが使い勝手はいいですよ。
傘の水も拭いてみましたが
拭いた後傘もクロスもびちゃびちゃ感はなかったです。

| puffpuff | 2010/07/15 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/836-8366569e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

