まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりオムレツ

朝ご飯

サイダーのモニターに当選したので
オムレツを作ってみた。
サイダーは炭酸と水と砂糖だから
オムレツがほんのり甘くてふんわりな仕上がりに。

最近はジュースもお料理によく使われる。
サイダーやオレンジジュースでマリネとか
甘さがすっきりしてさわやかでいい。
えええ~っ 
と思っても
材料を分解したら納得できることが結構ある。

料理は上手じゃないし毎食作るのってものすごく苦痛なのだが
美味しく遊べるから(失敗も多いが…)
料理って面白いと思う!
びっくり材料を使ったり
本当の味は知らないのに
想像で不気味な物体を作っては「世界の味(^^;)だ」と
言い張ってみたりが楽しい(爆



ヤマ○キのふんわりシリーズって
なんだかつい買っちゃう。
先日バームクーヘンを発見。

ふんわりバームクーヘン

バームクーヘンの香りはかすかだが
馴染みやすい味です。
ソフトタイプのだったら
これでいいや。なんて思った。
関連記事

| 料理 | 11:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ふあふあオムレツ
おいしそうですね
コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/07/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

サイダーをこんな風に使うんですね。
毎度トップ記事の画像がおいしそうに大きく写っているので
ここに来る度に食べたくなります。(笑)
おいしいのを食べたくても・・・いつもズボラな私。(^o^;)

| しま | 2010/07/15 12:34 | URL |

ryujiさま

オムレツって難しくて面倒なので余り作らないのですが
たまに食べると美味しいです!!

| puffpuff | 2010/07/15 12:35 | URL |

しまさま

このために買わないけれど
こんな風に使うと話のネタになって面白いです。
食べ物の色って食欲を刺激しますね(笑

| puffpuff | 2010/07/15 13:15 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

オムレツの中に野菜?が沢山!
炭酸飲料が残った時は料理に使うといいとか聞くけど
オムレツもそのひとつなのね♪
とっても美味しそうです。

甘いもの見たから食べた気分になって散歩して来なきゃ(笑

| satsuki | 2010/07/15 14:30 | URL | ≫ EDIT

オムレツの中に野菜・・・
スペイン風オムレツみたい~

| tamirin | 2010/07/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

玉子焼きにサイダーですか!
初めて知りましたが、これは試してみなきゃソンですね~!!!
しかし、サイダー、卵液に入れる前に全部飲み干しちゃいそうだわ…

料理を作るのって苦痛ですね。
美味しく出来た時は「私って天才!」って思うんだけど、
メニューを閃かない日は最悪です…

| ぶんママ | 2010/07/15 23:39 | URL |

おはようございます!

料理するって、たしかに面白いことなんですね。
想像力の勝負ってとこありますから。
作る方も食べる方も、深いですよね。

| おじさんの独り言 | 2010/07/16 06:53 | URL |

satsukiさま

炭酸でふんわりするの。
ぺーキングパウダーや重曹を入れるより
苦みが出ないから失敗がないわね。

| puffpuff | 2010/07/16 12:52 | URL |

tamirinさま

夏野菜を入れてスパニッシュオムレツにしてみました^^

| puffpuff | 2010/07/16 12:53 | URL |

ぶんママさま

炭酸でふんわりします。
ベーキングパウダーや重曹より失敗がないです。

食べたいものがあっても材料がなかったり
材料があっても工程を考えると億劫になってしまってww;
食べたいものと作ってもいいかと思えるもののバランスがねぇ~。
たま~に、ものすごくやる気になって
面倒なんて感じない時も数年に1回くらいはあるんですが…

| puffpuff | 2010/07/16 12:58 | URL |

Ojiさま

理科の実験みたいなものって言いますけど
ほんと、そうです^^
炭酸の力で膨らませたり
酸の力で臭いをとったり…
アルコールで温度を上げたり。
そう考えると面白いです。

| puffpuff | 2010/07/16 13:00 | URL |

へぇ~~そうなんですかぁ~!!
良い事を聞きました!!
puffpuffさん、ありがとう♪

| yumi-mama | 2010/07/18 13:47 | URL |

yumi-mamaさま

溶き卵にベーキングパウダーか重曹をちょっと入れると
ふわってなるの。
かき玉汁の時入れるとふわっふわ^^
サイダーの方が苦みが出たり変色しないから失敗がないわよ。

| puffpuff | 2010/07/20 10:40 | URL |

えぇ~サイダーでオムレツがやわらかくなるなんて初耳~
今度やってみよう
ふんわりシリーズのバームクーヘン食べてみたい

| クリリン | 2010/07/21 14:36 | URL |

クリリンさま

やってみて♪
炭酸でふんわりするのよ。
おうどんとかに入れる卵にも混ぜると
ふわっふわになるの♪

| puffpuff | 2010/07/22 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/841-7d0cb3ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

