まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国春雨

チャプチェっていろんな作り方があるけれど
これはまとめて炒めて和えるだけの
簡単バージョン。

チャプチェ

程よい酸味で
後味すっきりのレシピでした。

韓国春雨はさつまいもデンプンからできていて
太くてもっちりしている。
茹でる前は灰色で最初はちょっと不安がよぎる(笑
春雨っていうよりお鍋に入れる
じゃがいもデンプンの葛切りに近い。



オレンジの「ヂ」に惹かれて買ってしまった。。。
オレンヂソーダの素
ソーダ味だけじゃなくて
オレンヂ味もあったのね。
あんまり
美味しくなくて…
ちょっと塩味がする
体に悪そうなオレンヂ味ww。
関連記事

| 料理 | 17:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
韓国春雨
意外とおいしいですね

コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/07/23 18:52 | URL | ≫ EDIT

辛いもの大好きなんで~~
ピリカラ美味しそう♪

こんな暑い日には辛いもの!!!!!

| yumi-mama | 2010/07/23 20:55 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

韓国春雨 美味しそう!
夏ばてにもよさそうだしダイエットにも♪
これで元気回復ね^^

オレンヂの「ヂ」に確かに惹かれるわ!
でも味は。。。だったのね

| satsuki | 2010/07/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

チャプチェ、美味しそうです!
彩が綺麗だし、食材の食感が色々あるし、
夏バテ知らずのメニュー!!!

オレンヂ味…
レトロなパッケージに惹かれちゃう気持ち、分かります。
んで、非常に残念な味わいだったりする…ありがち過ぎる(爆)

| ぶんママ | 2010/07/23 23:06 | URL |

おはようございます!

春雨いいですね、なんか思い出の味みたいなのがあって、
よく憶えてませんが、何だろう給食だったかな。
あとオレンヂのヂ、揺さぶられますね、DI。

| おじさんの独り言 | 2010/07/24 06:58 | URL |

チャプチェ、夏の一品ですよねv-238

胡麻油とお酢味をきかせて、さっぱりと頂きたいですね。
いくらでも食べられますよねv-10

| Glace | 2010/07/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

春雨はヘルシーで、
何でもあいますよね~

| タミリン | 2010/07/24 18:31 | URL |

ryujiさま

ちゅるちゅるしていて
大好きです。

| puffpuff | 2010/07/25 10:41 | URL |

yumi-mamaさま

コチュジャンをピリッと効かせてね!
チュルチュル止まりません(笑
でもお腹にはほどほどにしないといけないのよねww;

| puffpuff | 2010/07/25 10:44 | URL |

お久しぶりです
何とかペースが戻ってきました
暑い時期には韓国料理が元気になれますね
でもなるべく火を使わずお料理したいなと思っています

| haruru | 2010/07/25 13:05 | URL |

satsukiさま

野菜もたっぷりだし、お酢とコチュジャンで
さっぱりキリッと好評でした^^

まあ粉末ジュースだから
味は想像がつくけよね。。。^^;

| puffpuff | 2010/07/26 10:08 | URL |

ぶんママさま

ごま油とコチュジャンって
美味しい組み合わせだと感じます!
食感も大切ですよね♪

買う前から想像はしていたものの
なんで買ったんだ!って(笑

| puffpuff | 2010/07/26 10:12 | URL |

Ojiさま

春雨のサラダ、マヨネーズ味で給食にありました。
優しい味わいなんだけど
どうも苦手でした(笑
給食自体がずっと苦手だったんですけどね^^;

そう、DIが誘惑したんですっ!

| puffpuff | 2010/07/26 10:13 | URL |

Glaceさま

見た目も涼しげですよね、春雨って。
ごま油の香りでチュルチュル、
お酢でさっぱりで…
結構食べてしまいます^^;

| puffpuff | 2010/07/26 10:15 | URL |

タミリンさま

結構食べても野菜もたっぷりなので
満足感がありますね~。

| puffpuff | 2010/07/26 10:16 | URL |

haruruさま

暑い毎日、しっかり食べていらっしゃいますか?
暑い時はピリ辛でキリッとした味が欲しくなります。
(冬も同じなんだけどww;)
キッチンにいると暑くて
一刻も早く抜け出したい気分になります。。。

| puffpuff | 2010/07/26 10:18 | URL |

春雨も中国とは違うんですね。
そう言えば母が韓流ドラマにはまり、料理もやけに詳しかったです。
(食卓には出していませんが)
あんなに詳しいなら作ってくれたらいいのに・・・。(笑)

| しま | 2010/09/12 00:30 | URL |

しまさま

韓国ドラマを見ていると
ジャージャー麺とビビンバがものすごく食べたくなります。
冬になるとチゲばかり作るので家人からクレームが出ます(苦笑

| puffpuff | 2010/09/13 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/846-8ec08287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

