まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌だれトリオ♪

ツナそうめん2
毎日暑いです…
こういう時は
ゆで時間も短くて
つるっと食べられるそうめんの登場!
ツナと自家製梅干しを入れためんつゆでいただきました




以前みそマヨダレ
とても美味しかったので今度は他のたれも
お試しすることに
味噌トリオ
侍ソースってネーミングもパッケージも面白い!
味噌だれより辛さがアップしているらしい。
これは楽しみ♪

みそマヨだれは
シーフードやサラダのドレッシング
ヨーグルトと混ぜてソースにしても美味しかった。
炒めものの隠し味にも

味噌だれはちょっと辛くてにんにくの香りがいい!
茹でイカを和えたのと
カブのみそ炒めに少し加えてみた。
イカの味噌和え

どちらもウマウマ

これは漬ける付けるで使える味噌だれだと思う






関連記事

| 美味しかったもの | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
味噌だれ いろんなお料理に合いうれしいですね

コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/07/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

ミソダレ・・・美味しいですよね!!
しかも・・自家製梅干・・
これは絶品ですね^^

ん~~~美味しそう♪

| yumi-mama | 2010/07/26 13:34 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

この味噌ダレ美味しいですよね!
ちょっとあれば便利かも~

梅干今の時期にはもってこいですよね
なかなか食べることはないのですが
今度塩抜きして食べてみようかと思ってます♪

| satsuki | 2010/07/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

素麺が美味しい季節到来ですね~!
素麺の隣のタコのマリネが猛烈に気になる…食べたい…タウリン…!!!
梅干入れると、美味しさが百倍!!!いいなぁ~!

「侍」のレポート、大いに期待してます!!!
侍ソース…一体何が侍っていう名の由来に…気になる!!!

| ぶんママ | 2010/07/26 21:58 | URL |

おはようございます!

ドレッシングなんかもみそ系好きです。
いろんな「みそ」があるんですね、
でも侍って、イメージがわきません。
江戸風?キレ味?シャッキリ味?

| おじさんの独り言 | 2010/07/27 06:36 | URL |

ryujiさま

みそって奥が深いですね。
いろんな味があるし
いろいろ使えます!

| puffpuff | 2010/07/27 11:49 | URL |

yumi-mamaさま

そう、自家製梅干しなの♪i-176
それだけでテンションが上がる私です(笑

| puffpuff | 2010/07/27 11:50 | URL |

satsukiさま

にんにくの香りが良い感じなんです。
味噌ってまろやかでコクが出て
使えますね。

梅干しって使い慣れないと
おにぎりに入れるくらいじゃ減らないものね。
塩抜きしてハチミツとかもあるけど
塩味を利用していろんな煮物に入れては?
肉じゃがに入れるとじゃがいもが煮崩れしないのよ。

| puffpuff | 2010/07/27 11:53 | URL |

ぶんママさま

そうめんの季節ですね~。
ゆで時間が短いのが最大の魅力です!
茹でイカなんですが
市販のもずく酢にドライハーブと一緒に入れただけなんです。
簡単マリネ(酢の物?)です^^

海外向けに作られたそうなんですが
ネーミング、いいですよね♪

| puffpuff | 2010/07/27 11:57 | URL |

Ojiさま

辛いらしいです。
なるほど、侍だけに「斬れ」がいいんでしょうか。
味噌をちょっと入れると
ぐっと深みが出るし、優れものですよね!
発酵食品ですしね。

| puffpuff | 2010/07/27 12:00 | URL |

そうめんのつゆ・・・梅干入れるんですね。
しかし画像のタコも気になります。
こういうタレって店頭でも売っているんですか?
試そうとか思ってもこういうアレンジが全く思い浮かばないんですよね・・・。

| しま | 2010/09/12 00:19 | URL |

しまさま

味噌だれは最初、デパートで見つけて買ってみたんです。
きゅうりにつけたら美味しそうだな~って。

タコじゃなくて残り物のいかげそなんです^^;
もずく酢と和えただけなんですが結構美味しかったです!

| puffpuff | 2010/09/13 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/847-b16d0b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

