まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわがいい♪

ケーキの箱を開ける瞬間って
すごくドキドキする。

ケーキ

開けると必ず笑顔になって嬉しくなる。
食べる時はもっと嬉しいけど。

近所のケーキ屋さんで買ってきた
チョコレートとイチゴのショートケーキ。
結構昔からあるっぽい地元のお店。
お値段お手頃でアメリカンなサイズ。
スポンジもクリームも軽くて甘さが控えめなので
大きめだけど食べられちゃう。
このケーキ、好きなタイプです。

ふわふわスポンジのこういうケーキ
たまにガブガブって食べたくなるんだよね。


昨日の夕飯は午後11時半。
カレーを食べてさらにケーキも。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

きょうの朝食は少し控えめに
そしてストレッチは少し念入りにした。
腰フリもしておこっと。。。



そうめんとかうどんとか麺類を茹でる時
お鍋にスプーンを入れておくと噴きこぼれないって知ってる?
是非お試しを

関連記事

| 美味しかったもの | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ケーキ おいしそうです

楽しみですね

コメントありがとうございます

| ryuji_s1 | 2010/07/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

試します!

ケーキの色のコントラストが美しい…!ケーキをこの世に生み出した人に、ノーベル平和賞を差し上げたい!!!
甘すぎず、くどくすぎずのケーキが好きです!絶対に一個で満足しないのが危険ですけど、美味しいものには危険は付き物ですもんね(爆)

麺類茹でる時の吹きこぼれ防止にスプーン!!!是非是非、試してみます!
ありがとうございます!

| ぶんママ | 2010/07/30 23:13 | URL |

無事帰ってまいりました!

| akakage | 2010/07/31 01:28 | URL |

おはようございます!

ケーキって、毎日でも食べたいですね、
甘いからでしょうか、本気で惹かれます。
ダイエットの敵ですけどね。

| おじさんの独り言 | 2010/07/31 06:02 | URL |

美味しそう~

ケーキをテイクアウトするって滅多に無いですね・・・
サテンやレストランで食べるのが多い・・・
選ぶ時が楽しいかな・・

| tamirin | 2010/07/31 11:21 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

ケーキ美味しそうv-10こういう昔からある感じのケーキ大好き♪
ちゃんと2個と言う所が素晴らしい
私ケーキ買う時いつも人数以上に買ってくるのよね。。。
それが太る元かも~

麺を茹でる時スプーンね!
これからはちゃんと試してみます♪

| satsuki | 2010/07/31 20:19 | URL | ≫ EDIT

ケーキは小さい中にぎゅっといろんな幸せが詰まっています!

| puffpuff | 2010/08/02 12:17 | URL |

ぶんママさま

濃厚なケーキも美味しいけれど
バフっとたべられるケーキ、いいですよね♪
スプーン、是非お試しを。
お鍋からてんこ盛りのアワアワになっても不思議と噴きこぼれません。
どこまで耐えられるか…スリルも味わえます(笑

| puffpuff | 2010/08/02 12:21 | URL |

akakageさま

お帰りなさい!!

| puffpuff | 2010/08/02 12:22 | URL |

Ojiさま

一度食べちゃうと続いちゃうんですよね、何故か…
食べない時はずーっと食べないのに。
形、存在自体がメルヘンなんですよね♪

| puffpuff | 2010/08/02 12:24 | URL |

tamirinさま

選ぶ時、ワクワクしますね。
我が家は反対で外では余り食べません。
お持ち帰りがほとんどです。

| puffpuff | 2010/08/02 12:26 | URL |

satsukiさま

いつもはね、3個~4個
2個+シュークリームかプリン系買っちゃうんだけど
ぐっと我慢しました!

| puffpuff | 2010/08/06 17:27 | URL |

わぁ~値段も手頃なアメリカンサイズ嬉しいよねチョコレートケーキオシャレな感じ

…お鍋にスプーン
やってみるよ
教えてくれてありがとう

| クリリン | 2010/08/09 21:50 | URL |

クリリンさま

スプーンは是非やってみてね!!

| puffpuff | 2010/08/13 15:52 | URL |

今日はタルトの誕生日ケーキプラス果物嫌いの息子が残した
チョコのケーキ半分近くを平らげてしまいました・・・。

お鍋にスプーン、聞いたことがあるのに全く実行していないです。
おお、早速今度忘れず実行してみます!!
でもスプーンが酸化して黒くならないんですか?

| しま | 2010/09/12 00:05 | URL |

しまさま

ふっふっふ…タルトにチョコレートケーキ、
濃厚そうです。
たまにはガツンと食べねば!!

いつもステンレスの計量スプーンを突っ込んでいますが
大丈夫ですよ^^
これはおすすめです♪

| puffpuff | 2010/09/13 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/851-66b6a7d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

